2014年12月09日

まちプレから「担い手」Pick up!

こんばんはmoon

日の暮れるのが早くなってどのくらいたったのかしら?
なんだか、師走が師走らしさ全開で駆け抜ける気でいるみたいで怖い~kao10
ゆ~っくり、ゆう~っくりでお願いしますneko

さて、「まちなかプレス12月号」ご覧いただけましたか?
まち☆人をつなぐ担い手たちで取材させていただいた「酒田木村屋」の大滝健二さん、純一さん親子。
まちプレから「担い手」Pick up!
親子とはいっても上司と部下。上下関係がきちんとしていて、頭が下がる思いでした。
この尊敬の心があるから老舗として成長を続けていくのだな~と改めて感じる佐藤でした。

私がトリコになった可愛い姿heart
まちプレから「担い手」Pick up!
なんかいいようのない可愛さ!!
言葉では表すことはできません。

見てicon12
パンっていろんな色に焼けるんですよね~。見ていると楽しいicon14 
カラフルに包装してもらったりして…。
まちプレから「担い手」Pick up!

店内にパンのランキングを見つけました。
皆さんのお好みのパンも入っていますか?
まちプレから「担い手」Pick up!

まちなかプレスにも書きましたが、
「人を幸せにするお菓子を作るためには、まず作り手が幸せであること」
そう言った、純一さんが輝いて見えましたicon12
若いのに、しっかりしてらっしゃるな…と。

ところで、酒田木村屋さんのクリスマスケーキって毎年違うって知っていました?
「昨年と同じのが食べたい」と願っても叶わないとか。
新鮮な気持ちでクリスマスが迎えられるから、ポイント高いかも~~kya-

あ~!! 
明日木村屋さん、休みじゃない?
木曜日を楽しみに待つわ~♪


まちづくり推進センター 佐藤neko





同じカテゴリー(取材ウラ話)の記事画像
プレイバック!まちプレ!番外編
プレイバック!まちプレ!vol.4
プレイバック!まちプレ!vol.3たくみ銀座
プレイバック!まちプレ!vol.2
プチぶら探!行きましたー♪
酒田駅前といえば♪
同じカテゴリー(取材ウラ話)の記事
 プレイバック!まちプレ!番外編 (2020-05-05 21:56)
 プレイバック!まちプレ!vol.4 (2020-05-03 22:12)
 プレイバック!まちプレ!vol.3たくみ銀座 (2020-04-30 22:18)
 プレイバック!まちプレ!vol.2 (2020-04-28 18:45)
 プチぶら探!行きましたー♪ (2019-05-11 18:06)
 酒田駅前といえば♪ (2018-03-12 09:09)


Posted by 元気まちなか at 18:33│Comments(0)取材ウラ話
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。