2017年06月16日

まちなかFriday情報!!

こんにちはicon12
いいねいいね~!! 青空いいね~kya-
いや、しかし! 一応てるてる坊主ファミリーをつってみようかkaeru
念のため。

そう!!やってきました 「まちなかフライデー」

明日明後日の2日間! 
ひと、もの、くらしの出会い 中町わくわくマーケット
が開催されます。
お買い物はもちろん、食べ歩きも、ステージイベントもあるし、中和会の「ネコ」も出演するそうですよneko







たんのしみですね。
お気に入りに出会えるかな?
ニュージーランドのはちみつもあるらしいよ。
回鮮寿司トポスでは、ポキ丼が! ああ食べたい。
ええ! ロコモコを出すところもあるじゃん。
たためる洗たく桶も気になる……。
6月18日は父の日だから、お父さんと一緒に出掛けてみるのもいいのでは?
一緒にお出掛けすることが、なによりのプレゼントかもよpresent

さ~
17日(土)は10:00~16:00まで。
18日(日)は10:00~15:00までです。

中和会商店街のみんなが待っているよ!
遊びにいってみよう。
マーケットが終わったら、北前横丁もありかな?


まちづくり推進センター 佐藤neko  
タグ :酒田


Posted by まちづくり推進センター at 16:03Comments(0)お知らせイベントグルメ今日の一押し

2017年06月15日

そのさきにあるもの……街キャンにて

おはようございますicon14
木曜日の朝を迎えました。
マリーン5清水屋の食品売り場がにぎわう曜日ですkao12
時が過ぎるのが早いな……と感じる今日この頃。
ボンヤリ一日を過ごしてしまった後に残る罪悪感みたいな感じ、わかります??
でも、本日からスタートした 「齊藤千加子書展 ~ そのさきにあるもの ~」 で展示されている書。
その言葉たちに、「そんなことはないよ」と語りかけてもらえたように思いました。
人それぞれ語りかけてもらえる言葉に違いはあると思いますが、無駄なことなんてないんだと思えるかもしれません。












齊藤さんは昨年6月に105才でお母さまをなくされました。
最晩年は介護の日々であったそうです。
リーフレットに書いてある言葉 
―母の死は、「姿の別れ」であって、「心の別れ」ではないのだと、よううやく思えるようになりました。―
というフレーズに目が留まりました。

館内を訪れた方は、一つ一つの言葉の前で立ち止まり思いを馳せる。
少し余韻をかみしめながら次の書へ…。
数多くの書が羅列されるのではない、独特な空間になっています。

フレームもすべて違って、それぞれの書を引き立たせています。

なんだかしんみりしているように思うかもしれませんが、そんなことはありません!
今も、大勢のお友だちが遊びにいらしてますkao2
6年ぶりの個展です!
皆さんも、是非街キャンに遊びにきてみてください。

「人生凸凹」の作品が、入口でお迎えいたします!!!

【齊藤千加子書展 ~ そのさきにあるもの ~】

期間: 6月15日(木) ~ 7月2日(日) ※水曜休館
時間: 10:00~18:00 


まちづくり推進センター 佐藤neko
  


Posted by まちづくり推進センター at 11:11Comments(0)今日の一押し

2017年06月02日

♪海が好きなら行ってみよ~!「みなとの現場最前線」

おはようございますicon12
6月といえば衣替えですねkao2
男子は重いジャケットを脱ぎ、女子はフンワリ軽めのブラウスにチェンジのタイミングicon09
グイグイ夏らしくなる前に、梅雨もあるか……kaerufutaba
季節感豊かな酒田は、「まちなか」と「海」が寄り添うように位置しています。
私は「海が好きだ~~~~heart
あ、山も川も好きですneko

さて、思い出すのは昨年の「もっと知りたい港の子ども探検隊」での活動。
いいお天気に恵まれて、海洋センターを見たり、船に乗って海から酒田港を眺めました。
その中でもこれ! 普段入ることのできないところに潜入して、
消波しブロックに絵を描いてきました。


将来の夢を描いていたはずが、だんだんスケッチブック状態に(笑)!


そんな消波しブロックはどんな風にして作られているのかはご存じでしょうか?
「なんとなく想像できる」という方も、実際にでかけてみてはいかがでしょうか?
見つけたんです 「みなとの現場最前線」
昨年は、「大人の社会科見学」という名称でしたね。



6月10日(土)の午前はぶら探、午後は港に~icon19

第1弾って書いてありますね。
第2弾はなんだろう? 
気になる。

気になる方は、国土交通省東北地方整備局酒田港湾事務所 のHPをご覧ください。





まちづくり推進センター 佐藤neko
  


Posted by まちづくり推進センター at 10:26Comments(0)お知らせ活動報告今日の一押し

2017年06月01日

街キャンに花の季節到来!

おはようございますicon02icon03
ちょっぴり日差しがさしこんできましたねicon12
さあ!まちなかに出かける準備は整いましたか??足跡

本日10:00よりスタートした、街キャン恒例の花の季節rosefutaba
「押し花の魅力を追求 
~四季を彩るインテリア・押し花キャンドル~」

押し花サークル仲間たちの皆様によるバラエティに富んだ作品が、
街キャンを埋め尽くしてくれていますkao18
昨年のコサージュもステキでしたが、本年のキャンドルもいやされ感半端じゃありません。
「魅力を追求」の意味が分かりました!わたし!!!
佐藤かつ代先生のチャレンジ精神が、新しい押し花のデザインをどんどん開花してくのです。
















ステンドグラス風、パッチワーク風、ブロッキング、コラージュ作品、ボーダーラインetc
そんななか!!私が今回心を動かされたNO.1はicon14
ボーダーラインという新しい発想の押し花デザイン。
反物の一部を見ているような、帯のような...といって純和風でもなく…ふしぎ。

毎年発見があります。
そして、「花」は咲いても散っても今を生きるんだな~と、作品の中に書かれた言葉に
うなずく私であった。
毎日発見と再発見の連続です。

街キャンに遊びにきてくださいね。
毎日、押し花キャンドル作りの体験会を開催しています。
期間中は、常時体験できますので、気軽にお声がけください。
体験料は1,500円です。。。 但し、教室の方がいる時にかぎります。


期間: 6月1日(木)~6月12日(月) ※水曜日休館
時間: 10:00~18:00 ※ 最終日は15:00まで


まちづくり推進センター 佐藤neko
  


Posted by まちづくり推進センター at 10:57Comments(0)お知らせスタッフのお気に入り今日の一押し

2017年05月31日

ミステリースポット一人旅

こんにちはicon12
明日は雨か…kaeru
晴れているうちに行ってみよ~! 6月10日(土)第2回目ぶら探酒田の踏査enpitu2足跡であります!!

なにしろミステリースポットですからね...
私の大好きな場所、 濱畑稲荷神社の三十三観音さん。
大きな声でご挨拶icon14
そしたらウグイスの声が一瞬で静まり返るぅ~ ごめんなさい。

地蔵さん目線でパチリcamera










花々も美しく咲き乱れ、ほんとうに清々しい季節です。
この辺りは、腕の良い庭師 山田挿遊の石碑があることでも知られています。
周辺には造園屋さんも多いんです。
趣深い...

さて、あとは6月10日(土)のぶら探酒田を楽しみに待ちましょう~~。
ではなくkao1楽しみにお待ちください。
ミステリースポットは人気のコース!3回目の今年は、少し足を延ばしますよ~~~。


まちづくり推進センター 佐藤neko

  


Posted by まちづくり推進センター at 16:15Comments(0)スタッフのお気に入り活動報告まちなか百景今日の一押し

2017年05月23日

「まちなか」老舗コラボレーション♪

おはようございますkao2
風はそよそよ~ 日差しはテリテリィ~icon01
いい朝ですneko足跡

まちなかプレス6月号の校了日を目前にした週末。
酒田まつりを楽しんだ後、孟宗汁が無性に食べたくなってクッキングicon14

おお~~!!kao17
酒田の老舗コラボじゃないですか!これはkao18


味噌は市原平右衛門商店の味噌。
酒粕は漬物の梨屋。
老舗のコラボですもの、味わいがまろやかで深い。


鍋からあふれんばかり!
「もっと大きな鍋で作れよ!」 
と自らツッコミをいれた昼下がりでした。。。。


よ~しicon14
これはいいぞ!
「まちなか老舗コラボ特集」
いけるかもしれないkya-

と、思った昼下がり…であったkao2


まちづくり推進センター 佐藤neko




  


Posted by まちづくり推進センター at 09:39Comments(0)スタッフのお気に入り今日の一押し

2017年05月22日

酒田まつり♪ 盛り上がりました~~~!

こんばんはmoon
皆さん、酒田まつりは楽しみましたか?
宵・本・裏まつりicon123日間、素晴らしいお天気に恵まれました。
行列には約4,000人が参加したという話ですが、酒田まつりを見に来て下さる方がいるからこそ、盛り上がるのです。

獅子も大活躍でしたkya-
「ボッスン、ドッスン、バッスン」みたいな、重低音とともに、わずかなる振動が...。
獅子ぱっくんは大号泣の大人気でしたheart












行列のなかでも、ひと際艶やかだったのは、復活劇から2年目の「花魁道中」。
ゾクゾクゾクゾク と 人があふれ出てくるという、魔術を見ているような感じでした。
玉蘭は、「凛」として、本当に美しかった。

もう、すでに、来年の酒田まつりが楽しみですね。


まちづくり推進センター 佐藤neko  


Posted by まちづくり推進センター at 18:18Comments(0)今日の一押し

2017年05月19日

まちなかフライデー「花金」°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

祭りだ~ まつりだ~ MATSURIだ~!!
今日は 「酒田まつり de フライデー」
いい感じだよ~ 「まちなか」icon12
さすが、まつりです。

そこでお届けする情報は...まつりはおいといてkya-
寺町にあるアメリカンなお店 
「GOLDEN TRAIL DINER AND CAFE(ゴールデントレイルダイナーアンドカフェ)」

行ってきました!! ダイナマイトなうまさicon09
アヒポキのマグロもアボガドもうまかったよ~kao13
ランチタイムのプレートにはワンドリンク付きなので、オレンジジュースをチョイスicon14


アヒポキプレート(1,080円)は、ヘルシーなのに大満足でした。


ゴールデントレイルバーガー(1,200円)は、見ての通り!ダイナミックな一品!
ポテトはホクホク、肉汁がジュワジュワ~っときて~~~~ うまし!!

店内のインテリアもイイ感じで、ちょっとおしゃれにパチリcamera
おやおや? ビートルズ?? イギリスだったりするかも~ ご愛敬。



店内には、ビーチボーイズの「サーフィンUSA」が流れていた~♪
体がゆれて~しまったheart

そんな寺町のアメリカン。
住所: 酒田市中町1-1-21
TEL: 0234-43-1348
営業時間: 昼 11:30~14:30  夜 17:00~22:00
定休日: 月曜日
収容人数: カウンター、テーブル席 最大約13名
駐車場: 有  ※お問合わせください


さささ!!
酒田まつり 宵まつりの「まちなか」はにぎわっているよ。



竿灯まつりチームも準備中~~



レッツゴー!!!!
盛り上げにきてくださいね。

まちづくり推進センター 佐藤neko

  


Posted by まちづくり推進センター at 16:55Comments(0)グルメ取材ウラ話今日の一押し

2017年04月28日

「まちなかフライデー♪」

こんばんは~icon14

やってきました花の金曜日!!
本日お届けする情報は!!!!
大胆かつ、巧みに「肉」をあやつる ニューフェイスが誕生しましたicon12
その名は、 「古民家焼肉さとるちゃん」



お気づきのかたも多いと思いますが... このお店は以前「一番鳥」が大活躍した場所です。
改装してはありますが、一番鳥のなごりがあるよkya-
小上がりにあった囲炉裏が~~kao17おもしろいことになっていました。
カウンターのほかにお座敷もありますよ。 ステキな設えですicon12



鶏は牛へと変貌をとげたわけですな。

ただし、本日は貸切レセプション開催の最終日!
明日から本格的にオープンです。

さあicon14
明日のお昼は「肉」ですね。

すでに、コミュニティ新聞の広告をご覧になって、予約してたりしてね。。。
とにかく盛りがいい!!


まちづくり推進センター 佐藤neko  


Posted by まちづくり推進センター at 17:18Comments(0)グルメ今日の一押し

2017年04月14日

「まちなかフライデー♪」

こんばんはicon12
今週もやってきました「花金」がkya-
新年度も半分過ぎゆきました...早いですね~あっという間です。

昨日、街キャンで当番中… 街歩きの途中に立ち寄られた紳士がいらっしゃいました。
聞けば、旧町名が書かれたの標柱を探しながら歩いているとのこと。
グッドタイミング!!前日に「湊町さかた探検隊」の例会で、酒田市立資料館の相原調査員に旧町名のお話をいただいたばかり!!!
得意げに話しましたとも~kao1ふふふ
さらに、サードシーズンを迎えた 「ぶら探酒田」にも興味がある様子足跡



今年度のチラシ&ポスターは、ラブリーピンク色を基調にしてみましたheart
そして、お気づきかと思いますが、酒田市のマスコットキャラクター「獅子の妖精」が2人そろいました!
「もしぇのん」、「あののん」がかわいらしく、手をつないでいます!!

街でみかけたら、じ~っくりご覧ください。
そしてそして、広報さかた5月1日号にちらしが折り込みで入ってゆきますゆえ、捨てずに願います。
ぶら探酒田は、5月、6月、7月、9月、10月、11月の6回あります!8月は暑いのでお休みします。

ぶら探酒田のネームプレートをお持ちの方は忘れずにお持ちくださいね。
サードシーズンから参加してみよう!という方も大歓迎です!!!!
初回のみ保険加入の関係で、住所、電話番号、氏名、年齢などを記入してもらいますぅ。


さあ~~~~
今年もがんばろうicon14
皆様のご参加お待ちしておりますicon14kya-


「まちなかフライデー」。
花金は、日和山公園の夜桜見物~でいきましょうかねicon12
お酒もちょっぴりいいのでは?



まちづくり推進センター 佐藤neko  


Posted by まちづくり推進センター at 17:32Comments(0)お知らせ今日の一押し

2017年04月10日

咲いた~!!!!

こんにちはicon12足跡
歩いてきましたよ!もちろん、咲いたと聞いては行かずにいられませんよねicon14
といいながら、目を奪われたのは茶店の「獅子舞」kao3
音センサーがついているので、誰かが踊りだすとつられて踊るkya-
そう、永遠に...











出店も出て、いい匂いもただよい、威勢のいい声もかかり~~~!!!
いい感じですよ、日和山公園。

もちろん、花を見にいったんですよ、私kao12
家族連れや県外からのお客様でにぎわい始めた頃、公園を後にした私でした...kao13

まだまだ大丈夫!これからだよ。
夜桜もきになるな~。

それに知ってましたか?
私をそこに連れてって―やまがた景観物語 おすすめビューポイント33
港町さかた日和山公園から見る日本海の眺望


に選ばれし場所であることを!!!

日和山公園も奥が深い! 行ってみよう、今すぐにf01


まちづくり推進センター 佐藤neko
   


2017年03月22日

「まちなかプレス展」街キャンにて開催するよ~♪

こんにちは~~icon01
いい青空ですねicon14
「まちなか」はとってもウキウキな雰囲気が漂っていますよ。
だって、春だものheart

さて皆さん!!さかた街なかキャンパスでは、
明日3月23日(木)から 「まちなかプレス展」がスタートしますneko

まちの″今”を届ける、ほっとなタウン広報紙「まちなかプレス」。
おかげ様で、2017年3月、70号を発行することができました。
そこで、創刊号から最新号までを一挙にご覧いただきたいと思い「まちなかプレス展」企画しましたicon12
また、「まちなかプレス」の前身である「まちなか未来」・「We Love Sakata」も併せて
ご覧いただけます。
懐かしい顔や場面が楽しめる企画となっています。
この展示で、「まちなか」の人やモノを再発見するきっかけになって、さらに愛着を持っていただけたら
うれしいです。

展示の風景をご紹介!
まちなかプレスのバックナンバーの持ち帰り用もご用意していますkaeru
ただし、残数が0枚の号もkao9 カラーコピーで数枚しかないものもございますのでご了承くださいませ。


そして、今年度も東北公益文科大学の学生さんに連載を受け持っていただきましたicon12
公益大3年生の高橋颯稀さんよりイラストとエッセイを担当していただきました。
3枚ほど迷子になってしまった原画がありまして...kao17
会期中には何とか皆様に原画をご覧いただけることでしょう。


また、今回は特別にicon14
大好評だった東北公益文科大学の学生たちが描いた「まちなか」の魅力スケッチ展より、
数枚の作品を選んで、パネルでご紹介しております。


東北公益文科大学の学生さんには「まちなかプレス」紙面構成において、多大なるご協力をいただいております。








今年度いっぱいの展示を予定しておりましたが~~
4月1日(土)に飛鳥Ⅱが酒田北港 古湊ふ頭に入港して、乗船されているお客様が
「まちなか」にもお出けになるやもしれませんので、期間を延長したいと思っております。

ぜひ、あそびにきてくださいね。
おなじみのお店、なつかしのお店が顔が、「まちなかプレス」を通じてみられるかもしれませんよneko


まちづくり推進センター 佐藤neko
  


Posted by まちづくり推進センター at 13:52Comments(0)お知らせ活動報告今日の一押し

2017年03月17日

ウッレシイ花金ですよ~♪

こんにちはkao2icon14
気分も上々!今週も「まちなかフライデー」情報をお届けしましょう~kya-

卒業式シーズン。
とっぷりと日が暮れたまちなかは、謝恩会帰りなのか?にぎわいを見せていますビール

ワイワイガヤガヤもいいかもしれませんが、
のんびりとおふくろの味をたのしみながら「一杯」もいいのでは?
そう、たとえばこんな酒場の情景... 憧れますぅkao2


食器棚にキレイに貼られた「庄内弁」交じりのメニュー短冊も趣がありますね~。
ちょっと大きめにしておきますね。


お気づきの方も多いでしょう。
あの“ニッポンぶらり旅”で知られる太田和彦さんの酒場紀行エッセイにも書かれた伝説の「酒場」です。



じつにいい!!
まさにレジェンドです。
郷土料理をつつきながら、お酒をグッとkao6
じつにいい~~~。
花金をたのしもうよicon12


まちづくり推進センター 佐藤neko   


Posted by まちづくり推進センター at 16:46Comments(0)グルメ取材ウラ話今日の一押し

2017年02月21日

華麗なるBig size!「浪漫亭ランチ」

早く行って~~!!

ランチ遅番の魚好きさんたち~kya-



カレイのから揚げ!!neko
ハンパないkao17icon14

ぜ~んぶおいしくカリッとカリカリっといただきました。

中町は柳小路です!
いそげ~~~


まちづくり推進センター 佐藤neko  


Posted by まちづくり推進センター at 13:04Comments(0)グルメ今日の一押し

2017年02月16日

「まちなか」が動く!酉年だけに~~

おはようございますicon12neko
今日は温かくなる予報ですよ~icon01足跡
こんな日の「まちなか」は、なんだか何かありそうな予感。
そう!
「焼鳥専門店 鳥放題」、本日オープンですicon14
場所は、中町のマリーン5清水屋の一階です。
歩行者専用のモールがあるのをご存じですね??
外側からも入れますよicon16

こんなチラシ、ご覧になりましたか?





2月末まで半額ですってよ~~kya-
学生さんのお財布にもうれしい価格ですね。
HPでみましたが、「トリホのルール」があるんですね。
コースごとに価格設定が違うので、ご注意ください。
本日、夕方のオープンですicon12
酒田店は、お昼の営業もあるんですよ。 情報をゲットしましょうね。


さて、「まちなか」の情報をお届けしていますが、中町モールは少しずつですが変わっていきます。
回鮮寿司のトポスとか。


現在進行形の「中町にぎわい健康プラザ」とか。 看板くっつきましたね。


この場所が、幅広い年齢層の方々に愛される「心地よい居場所」になるといいな~。


そのお手伝いを、中心市街地まちづくり推進センターもしていかなくては!!
「まちなかファン」の皆様!ご協力をお願いしますね。
アンテナを高くして、がんばるぞ~~icon21

さあ!!!今日も一日いきましょ~~


まちづくり推進センター 佐藤neko

  


Posted by まちづくり推進センター at 10:15Comments(0)お知らせグルメ今日の一押し

2017年02月10日

花金花金、花金ですよ~♪

おはようございますicon02
雪はやみましたがすこ~し風は吹いているのかな?

お待たせしました「まちなかフライデー」。 プレミアムフライデーに負けてませんから!!
さて、本日からスタートの 「雛バル」
どうでしょうか?お出掛けの準備は整っていますでしょうか??
雛バルセットとは、日本酒と雛バルメニューとチケット1枚との交換!
入店したら、「雛バルセットお願いしま~すicon14
と、スタッフに明るく声をかけてください。




どこスタートにするか考えるのが楽しいんだよな~icon12
巷の話を聞くと、チケットを2人で仲良く使うとか??!!
いや~私は4枚使いますとも! 一晩でmoon
「宵越しのチケットはもたねえ!!」 あ、封筒の中のチケット 増えてなかった…。
前売り券が買えなかった方~kya-期間中は3,500円で購入できますよ。
あきらめないで!


忘れていませんよね、今日は花金!
出かけない手はないですよ足跡
日本酒バンザイ!!じゃない、乾杯!!

まちづくり推進センター 佐藤neko  
タグ :酒田雛バル


Posted by まちづくり推進センター at 11:17Comments(0)イベントグルメ今日の一押し

2017年02月02日

街キャンはオールシーズン写真展!!

おはようございます!
時々雪が降りつけてきますが、負けない心でicon14
今日も一日がんばるぞicon12

イイよイイよ~「さかた街なかキャンパス」camera
朝から写真が趣味の皆々様が訪れております。
「NHK文化センター庄内教室 写真教室 さかた街なかキャンパス写真展
本日よりスタートであります。なんと!酒田で初の展示でありますicon14
お天気なんて関係ない!四季それぞれの美しい風景が写真におさめられています。






NHK文化センターの教室で写真をたのしむ受講生の、思い思いの写真が数多く展示されています。
講師は、ご存じ!! 東海林晴哉さんです。

さらに、写真好きな方に朗報!!
2月18日(土)13:30~15:30 まで、公開写真教室を開催します!!!
一般無料・自由に参加できるんですってkya-


期間: ~ 2月20日(月)
時間: 10:00~18:00  ※最終日は15:00まで
休館日: 水曜日

どうぞお気軽にお立ち寄りください。
寒さ対策に街キャンをどうぞ。。。


まちづくり推進センター 佐藤neko
  


Posted by まちづくり推進センター at 11:51Comments(0)まちなか百景今日の一押し

2017年02月01日

祝☆彡まちなかプレス2月号完成!!

おはようございますicon12icon14
いよいよ如月 2月のスタートですicon14
今のところ、お天気は安定しています!! 隙を見て、お出かけですね足跡

さて!!!
まちなかプレス2月号Vol.69の印刷完成して、私の手元に届いたのが一昨日...。
さっそく配布に行ってきました。
今回はさわやかブルーが基調の紙面となっております。
メイン記事では、たくみ銀座にある 「旬味 井筒」をご紹介しております。


サービスショットに井筒のお弁当!!!

うまそうですkao18


そのほか、街かどdiaryでは盛り場をさすらいながら写真をパチリcamera
パイレーツビル1階にある、「そば処花びし」をピックアップicon14
特集としては、バレンタインデーにちょこっとプレゼントpresent
酒田駅前の「阿部酒店」、大通り商店街の「メンズショップマルハチ」、中通り商店街の「レイラニ」から、
カワイイもの、おいしいもの、スタイリッシュなものを!!

近づいてきた「雛バル」kya-
バルルールのご紹介もしています。

あ~~伝えられない。
盛りだくさんだから、実際にみてくださいねheart


2月3日(金)発行のコミュニティ新聞に折り込みされます!
そしてお知らせ・・・
1月号におきましては、松山方面の皆様にはご不便をおかけいたしました。
2月号につきましても、コミュニティ新聞の配布がされないようです。
1月号同様、松山庁舎に設置していただけるよう依頼をしているところです。
ご了承くださいませ。

「まちなかプレス」は、中心市街地まちづくり推進センターで発行しております。
お問い合わせは、紹介している店舗に直接していただくか、まちづくり推進センターにご連絡くださいね。

<中心市街地まちづくり推進センター>
住所: 酒田市中町2-5-10 産業会館1F
電話: 0234-26-5821


まちづくり推進センター 佐藤neko
  


Posted by まちづくり推進センター at 10:01Comments(0)お知らせ今日の一押し

2017年01月19日

バレンタインがくる!

こんばんはmoon
わりと穏やかな一日でしたねicon12
あっという間に一日が暮れてゆきます。。。

そんな一日を重ねてゆけば、あっという間にバレンタインデーがやってきますheart
お昼のマリーン5清水屋は、うまいもの市に遊びにきている人、バレンタインデーのチョコレートを買いにきている人、
入り口のワゴンセールを楽しんでいる人であふれていました。
ワゴンセールで見かけた手袋、かわいかったな。
今日見たらもうなかったkao13

某局の「マツコの知らない世界」みましたか?
チョコレートの世界、深かったね~~。
「まちなか」のお店でチョコレートの品ぞろえが多いのは、マリーン5清水屋かな?
もうお出かけになりましたか?










こんなイベントもあるみたいですよ。



週末に、寒鱈まつりにお出かけの際に、のぞいてみてはいかがですか?


まちづくり推進センター 佐藤neko
  


Posted by まちづくり推進センター at 17:27Comments(0)お知らせイベント今日の一押し

2017年01月17日

あんまりカワイクて~♪

こんばんはicon12

お昼休み、マリーン5清水屋にお買物~icon14
レジに並ぶ直前、あまりのかわいらしさにカゴに「ポン」neko



はい~~ カステラ―

ええ!
3時までは待ちませんでしたとも。
おいしくいただきました~~~~buta

次回は、バレンタインデーのコーナーを紹介したいと思います。


まちづくり推進センター 佐藤neko  


Posted by まちづくり推進センター at 17:26Comments(0)グルメ今日の一押し