2018年11月13日

新店舗❗「旬彩庵しきおり」~

こんばんは☆
いや~、習性って怖いね笑。
まちなかで新店舗を見かけると
入らずにはいられない♪
まちなかプレスなき今も、ついつい(^-^;。

まちなかFRIDAY改め、街角FRIDAYまで
待てずにアップ!
柳小路からたくみ銀座に入ってスグ!
元さくら亭の一階にオープンしたお店。
「旬彩庵しきおり」さん。
いざ!
瓶ビール一本を軽くいきましてー笑。
これ!
新店舗❗「旬彩庵しきおり」~

新店舗❗「旬彩庵しきおり」~
酒田でも提供するお店が少ないとか?
酒田港にあがったハモですぅー♪
まちなかの魚屋さんが目利きした、信頼のハモ。
うん、あの人ならまちがいないはず! 

天ぷらもあげたてー。
新店舗❗「旬彩庵しきおり」~
その他にも一品料理がほどよく。。
新店舗❗「旬彩庵しきおり」~
お手頃価格なので、たくさん頼んでシェア♪

じつはランチがメインと聞きました。
ご年配の女性たちが、まったり時間をすごして
いかれるそう。
海鮮丼みたいなの、うまそー(^ー^)。
新店舗❗「旬彩庵しきおり」~
お子様ランチもあったし!
揚げ出し豆腐は甘酢あんかけでパンチがある。
パリッパリのキュウリの漬け物に、サメ軟骨の
丸くてチッチャイ粒々が入ってるんだけど、
なんかわかんないけど味わいがある笑。
新店舗❗「旬彩庵しきおり」~

〆にはマフグの白身天ぷら♪
○○が決め手の仕込みをきっちり!
新店舗❗「旬彩庵しきおり」~
日本酒と一緒にいきましたとさ。

数々のワガママを、優しくきいてくれて
ありがとうございました。

本当にしみついた習性って怖いね……
ペン持って取材してた爆笑
店主のかたは33歳という若さですが、
京都の味にも精通。
そして、確かな技術を持つ信頼があります。
真っ正直な大将を応援しますー!


佐藤



同じカテゴリー(まちなか情報)の記事画像
プレイバック!まちプレ!番外編
「勝手にぶら探」やりますぞ!
毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪
灯篭まつりー!
灯篭まつりー!
まさしく!街なかFRIDAY♪
同じカテゴリー(まちなか情報)の記事
 プレイバック!まちプレ!番外編 (2020-05-05 21:56)
 「勝手にぶら探」やりますぞ! (2019-10-30 22:34)
 毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪ (2019-09-07 12:26)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:02)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:01)
 まさしく!街なかFRIDAY♪ (2019-07-19 19:52)


※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。