2018年03月12日

酒田駅前といえば♪

おはようございますicon01
今朝、小雪が風に舞うのをしばらく眺めていましたkao1
春なのにな。間違えたのかな。。
冬がまだ終わりたくないのかもしれませんkao10
ちょっぴり、冬の気持ちもわかりますがね……。

話は変わりますが、データの整理中、
酒田駅前の日新開発ビルの屋上から撮影した写真を見つけました!!
酒田駅前といえば♪
商店街めぐりツアーの時、「特別に!!」ということで屋上に!!
あまりの良い景色に、写真をたくさん撮ってきましたcamera
今は懐かしい、暫定駐車場も見えますね。。 

そしてこれビール
名物酒田駅前夏まつり! 2000人ほどの方々でにぎわいます。
酒田駅前といえば♪
ご存知のかたも多いと思いますが、8月の第一木曜日の開催なので、
平日なのに2000人ですよ! 楽しそう!と興味があれば、平日でもたくさんの人でにぎわうのですicon14

駅前の通りを通行止めにするなんて、なんて大胆なまつりなんでしょうね(笑)。
酒田駅前といえば♪
まちづくり推進センターで働くようになってからは、毎年楽しんでます。
今年はどんな感じかな~~~。
暑い夏、ビールおいしく飲めるかなビール


と、朝からジョッキを持ち上げるイメトレをしている私でした……。
真面目に仕事をスタートさせます!!!


まちづくり推進センター 佐藤neko


タグ :酒田駅前

同じカテゴリー(取材ウラ話)の記事画像
プレイバック!まちプレ!番外編
プレイバック!まちプレ!vol.4
プレイバック!まちプレ!vol.3たくみ銀座
プレイバック!まちプレ!vol.2
プチぶら探!行きましたー♪
待ってましたか?まちなかFriday♪
同じカテゴリー(取材ウラ話)の記事
 プレイバック!まちプレ!番外編 (2020-05-05 21:56)
 プレイバック!まちプレ!vol.4 (2020-05-03 22:12)
 プレイバック!まちプレ!vol.3たくみ銀座 (2020-04-30 22:18)
 プレイバック!まちプレ!vol.2 (2020-04-28 18:45)
 プチぶら探!行きましたー♪ (2019-05-11 18:06)
 待ってましたか?まちなかFriday♪ (2018-03-09 17:48)


Posted by 元気まちなか at 09:09│Comments(0)取材ウラ話まちなか百景
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。