2013年02月08日

「まちなかプレス2月号」からPick Up! Part.3

icon12こんにちはneko
なんとかなりませんかね~体感温度。
真冬ほどの寒さでもないのにブルブルですねkao11

中町のスズメちゃんもブクッとして、木々にとまっています。
「まちなかプレス2月号」からPick Up! Part.3
キラ~ンicon12
「まちなかプレス2月号」からPick Up! Part.3
逃げて~!!

と、冗談はさておき
「まちなかプレス2月号」から浄福寺さんをピックアップします。
まずはこの彫刻技術の素晴らしさをご覧ください。
「まちなかプレス2月号」からPick Up! Part.3
「まちなかプレス2月号」からPick Up! Part.3
「まちなかプレス2月号」からPick Up! Part.3
「まちなかプレス2月号」からPick Up! Part.3
京都や近江から腕の良い大工を呼び寄せたくらいですから、
最高の唐門を建立したのですねicon12

特に阿吽の彫刻は、ずっと見上げていると、こちらに迫ってくるような感覚に
襲われました。
不思議な体験です。もしかしてもしかするとパワースポットかも...か?
幾度かの地震などにも堪えたとされる門柱の下の部分が
太くなっているのがわかりますか?
「まちなかプレス2月号」からPick Up! Part.3
わかりづらいと言う方は、やっぱり出かけてみましょう!!
お天気の良い日にねicon01


まちづくり推進センター 佐藤neko



同じカテゴリー(取材ウラ話)の記事画像
プレイバック!まちプレ!番外編
プレイバック!まちプレ!vol.4
プレイバック!まちプレ!vol.3たくみ銀座
プレイバック!まちプレ!vol.2
プチぶら探!行きましたー♪
酒田駅前といえば♪
同じカテゴリー(取材ウラ話)の記事
 プレイバック!まちプレ!番外編 (2020-05-05 21:56)
 プレイバック!まちプレ!vol.4 (2020-05-03 22:12)
 プレイバック!まちプレ!vol.3たくみ銀座 (2020-04-30 22:18)
 プレイバック!まちプレ!vol.2 (2020-04-28 18:45)
 プチぶら探!行きましたー♪ (2019-05-11 18:06)
 酒田駅前といえば♪ (2018-03-12 09:09)


Posted by 元気まちなか at 13:39│Comments(0)取材ウラ話
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。