2013年01月09日

「まちなかプレス1月号」Pick Up! 2

な、なんで?!
雪だと言えば晴れ、晴れたといえば雪icon15
じゃ~「雪が降ってきました」と言えば晴れるのかい?

話変わって「まちなかプレス1月号」。
老舗案内の取材先「カナヤ呉服店」の堀社長には貴重なお話しをお聞きいたしましたface02
「まちなかプレス1月号」Pick Up! 2
誌面にもあった一枚ガラスのショーウインドウは、はめ込み式ではなく吊り下げ式。
4.5m以上もあるガラスなので、特殊な方式がとられていて、耐震性にも考慮してあるのだそうです。

店内にはカラフルな髪飾りもrose
花屋さんに作ってもらうというこだわりの商品もあって、美容院の方も購入されるそうです。
「まちなかプレス1月号」Pick Up! 2

そのほかにも
「まちなかプレス1月号」Pick Up! 2「まちなかプレス1月号」Pick Up! 2「まちなかプレス1月号」Pick Up! 2「まちなかプレス1月号」Pick Up! 2

それに着付けはもちろんのこと、写真撮影もできちゃうんですよcameraすごく画期的。
これは、社長がおっしゃっていた言葉です。
「お客様のリクエストには出来るかぎり応えてあげたい」とicon12
その熱意がお店のスタッフの皆さんにも伝わるのでしょうね。
いつどんな時、突然訪ねて行っても、私を優しく迎えてくださったスタッフの皆さま、
この場を借りて「本当にありがとうございました」neko

そして、その熱意が取材する私にも伝わってきました。
これからも、キラキラ輝くショーウインドーに負けないように頑張ります!!!

まちづくり推進センター 佐藤neko



同じカテゴリー(取材ウラ話)の記事画像
プレイバック!まちプレ!番外編
プレイバック!まちプレ!vol.4
プレイバック!まちプレ!vol.3たくみ銀座
プレイバック!まちプレ!vol.2
プチぶら探!行きましたー♪
酒田駅前といえば♪
同じカテゴリー(取材ウラ話)の記事
 プレイバック!まちプレ!番外編 (2020-05-05 21:56)
 プレイバック!まちプレ!vol.4 (2020-05-03 22:12)
 プレイバック!まちプレ!vol.3たくみ銀座 (2020-04-30 22:18)
 プレイバック!まちプレ!vol.2 (2020-04-28 18:45)
 プチぶら探!行きましたー♪ (2019-05-11 18:06)
 酒田駅前といえば♪ (2018-03-12 09:09)


Posted by 元気まちなか at 16:54│Comments(0)取材ウラ話
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。