2012年11月02日

『まちなかプレス11月号』からPick Up! Part.1

本日「まちなかプレス11月号』発行日ですface02
コミュニティ新聞に折込みで入っていますよ~!見逃さないでくださいねicon12

今回で3回目を迎えた“まちなか老舗案内”kao2
ご紹介したのは、“ようかん呉竹”“呉竹最中”でおなじみ、菓子処「小松屋」さんです。

ようかん呉竹においては、明治の文豪正岡子規も“青幽なる色調 気品ある風味類なし”と大絶賛!!
青海苔を餡に混ぜて練りこむとは、発想の奇抜さとセンスに脱帽ですface08

取材におじゃましてからというもの、なんだか不思議なご縁がありまして、小松屋さんの御菓子によく出会いますkao1
昨日も引越し祝いにと頂戴しましたbuta
『まちなかプレス11月号』からPick Up! Part.1


社長さんに言われたあるフレーズが思い浮かびました。。。
「お菓子というのは、ひとびとの人生の節目節目に関わる存在です…」
あ~本当にそうなんだな…と、しみじみしながらバクバクっと「コアラ」をいただきましたkya-

みなさん、人生の節目に思い浮かぶお菓子ってなんですか?
私もちょっと考えてみますface01

まちづくり推進センター 佐藤neko


同じカテゴリー(取材ウラ話)の記事画像
プレイバック!まちプレ!番外編
プレイバック!まちプレ!vol.4
プレイバック!まちプレ!vol.3たくみ銀座
プレイバック!まちプレ!vol.2
プチぶら探!行きましたー♪
酒田駅前といえば♪
同じカテゴリー(取材ウラ話)の記事
 プレイバック!まちプレ!番外編 (2020-05-05 21:56)
 プレイバック!まちプレ!vol.4 (2020-05-03 22:12)
 プレイバック!まちプレ!vol.3たくみ銀座 (2020-04-30 22:18)
 プレイバック!まちプレ!vol.2 (2020-04-28 18:45)
 プチぶら探!行きましたー♪ (2019-05-11 18:06)
 酒田駅前といえば♪ (2018-03-12 09:09)


Posted by 元気まちなか at 09:35│Comments(0)取材ウラ話
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。