2013年11月18日

大好き! まち歩き☆

おはようございますicon03
土日はお天気Goodicon01だったのにな。
天気予報、当たりですね。

さて、昨日は「第3回酒田まち歩き」で晩秋の寺町を散策してきました足跡
切り通しの日射しの美しさicon12
大好き! まち歩き☆

たくさんご紹介したいことがあるのですが...今日はこちら!!
大好き! まち歩き☆
龍厳寺に行く道すがら、ふるい井戸のポンプを見つけました。
昭和51年10月29日の酒田大火の際、現役で活躍したものなのだそうですkao17
今後、ここを通る機会がありましたら、どうか
「ごくろうさま、ありがとう」と声をかけてあげてほしいと思います。

街歩きをしていると、たくさんの“発見”をします。
興味がわいてきたかたは、12月1日(日)「第4回酒田まち歩き」ありますよ。
詳しくは、まちなかプレス11月号をごらんくださいkao1


まちづくり推進センター 佐藤neko



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
記録「勝手にぶら探」♪
歩いたよ~⤴️勝手にぶら探
UFOきたか?!
行け行け!湊町さかた探検隊~
プチぶら探!行きましたー♪
そろそろ捨てよっかな☺️
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 記録「勝手にぶら探」♪ (2019-11-27 20:05)
 歩いたよ~⤴️勝手にぶら探 (2019-09-14 22:17)
 UFOきたか?! (2019-08-15 18:08)
 行け行け!湊町さかた探検隊~ (2019-06-02 20:45)
 プチぶら探!行きましたー♪ (2019-05-11 18:06)
 そろそろ捨てよっかな☺️ (2019-02-13 19:58)


Posted by 元気まちなか at 09:13│Comments(0)活動報告
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。