2012年12月05日

「中町で働く私」 

毎日、黄色い小花が私を迎えたり見送ったりしてくれます。
「中町で働く私」 


皆さんご存じ! フキの花ですface02
冬間近のこの季節、可憐に花を咲かせていますneko

毎日寒いと炊事洗濯もお休みしたくなりますよね~。
中町はいろんなお店があるので、中町で働く私にとっては最強の誘惑街ですface02
昨日は駐車場近くの「お魚やさん」に寄ってみましたicon14

私を誘惑したのは「活イカ」の文字。もちろん!お刺し身icon12face02
「時間かかるけどもいいか?」とご主人。
「いいで~す!!」と私。
「中町で働く私」 



そして、地物の鱈とお総菜を購入。。。これで、ご飯のみ炊けばOKicon14
「中町で働く私」 


「中町で働く私」 


このお総菜、煮干しの出汁で作られてあるから本当に懐かしの味kao13

イカげそいただいちゃいましたkya-
げそピンチ!! (やらせっぽいですか?)
「中町で働く私」 


このあと、無事天ぷらになりましたface02

これからも、もっともっとたくさんお店を紹介していきますね。
是非お出かけください。


まちづくり推進センター 佐藤neko




同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
記録「勝手にぶら探」♪
歩いたよ~⤴️勝手にぶら探
UFOきたか?!
行け行け!湊町さかた探検隊~
プチぶら探!行きましたー♪
そろそろ捨てよっかな☺️
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 記録「勝手にぶら探」♪ (2019-11-27 20:05)
 歩いたよ~⤴️勝手にぶら探 (2019-09-14 22:17)
 UFOきたか?! (2019-08-15 18:08)
 行け行け!湊町さかた探検隊~ (2019-06-02 20:45)
 プチぶら探!行きましたー♪ (2019-05-11 18:06)
 そろそろ捨てよっかな☺️ (2019-02-13 19:58)


Posted by 元気まちなか at 17:00│Comments(2)活動報告
この記事へのコメント
いよいよ地物イカの季節になりましたね~
イカ好きの私にとって同じく誘惑の季節です。

我が家では生イカを買ってきて、せっせと皮をはがして、
イカ刺を作ります。
5人前ほど作りますがあっという間に完売します。

ちなみに我が家では山葵(わさび)ではなく生姜(しょうが)で食べます!
Posted by めだかの親分 at 2012年12月05日 18:32
めだかの親分さん、コメントありがとうございます。

イカって生でも、焼いても、茹でても、蒸しても、
漬けてもおいしいですよね。

イカ刺し、おろしニンニクもあり!ですよ。お休みの前の日に
試してみてください。
Posted by まちづくり推進センターまちづくり推進センター at 2012年12月06日 12:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。