2011年12月08日

ねこのある風景

道を歩けば、にあたる。

ねこのある風景

そんな場所が酒田の台町・日吉町


昔ながらの料亭や飲食店が建ち並び、
小さな路地や隠れる場所が多いこの付近。

ねこのある風景ねこのある風景
ねこのある風景


おいしい餌があったり、寝場所があったり
と猫たちの居心地のよい場所らしく
あちこちでその姿を見かけることができます。



猫がのんびり歩いていられる風景は、
街全体のリズムもなんだかゆっくりと進んでいて、
せかせかした都会の喧騒とは無縁なものですね。


かわいい猫を見かけたら、
追いかけられずにはいられない
猫ストーカーのあなた。

カメラを持って、散歩に出かけてみてはいかがでしょう?

まちづくり推進センター 山木camera


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ←参加中です。1クリックよろしくお願いします。



同じカテゴリー(スタッフのお気に入り)の記事画像
なつかしの♪
プチぶら探!行きましたー♪
喫茶店でまったり♪
プチトリップ♪どぉ~こだ?
街キャンに行かなきゃ(ФωФ)
旨いよねえ、タイ料理♪
同じカテゴリー(スタッフのお気に入り)の記事
 なつかしの♪ (2020-04-26 22:22)
 プチぶら探!行きましたー♪ (2019-05-11 18:06)
 喫茶店でまったり♪ (2019-04-30 17:42)
 プチトリップ♪どぉ~こだ? (2019-03-05 18:18)
 街キャンに行かなきゃ(ФωФ) (2019-02-14 20:48)
 旨いよねえ、タイ料理♪ (2019-02-09 11:21)


Posted by 元気まちなか at 11:30│Comments(4)スタッフのお気に入り
この記事へのコメント
あら~♪このグレーの猫さん、うちの大雅にソックリ♪
Posted by 婆薔薇 at 2011年12月08日 13:14
はじめましてデス

画像1ゎ次男で画像3ゎ
次男の妹で画像4ゎ母猫

で画像2ゎ港座チ-ムのコ

妹猫の産んだ仔猫達ヵ゙
去年ゎ5匹ゥロゥロしてて
可愛かッたんですょ

因みに計9匹ぃたんです
ケド全員抱けましたょ
Posted by мя曖 at 2011年12月08日 15:19
はじめまして
あんまり懐かしくて初コメです
子供の頃よくここ通って
台町さ日本舞踊の稽古行きましたー
(ひゃー何時代~)
遊び場としては第3ホームかなー
観音さまの傘福がなんか不気味だもんだけー
たしかに猫がなんとも似合う通りです
Posted by あかねぎ at 2011年12月08日 15:36
>婆薔薇さん
相馬楼の路地で見かけました!この猫に似ている
大雅くんもスマートなイケメンねこですね^^。

>мя曖さん
ねこ通の方からの貴重な情報うれしいです。
ありがとうございます。
そんなに大家族だったんですね。
猫ちゃん達とっても仲良しで癒されました。

>あかねぎさん
初コメありがとうございます!
台町といったら舞妓さんですものね。
日本舞踊の稽古、ステキな思い出ですね。
またぜひ来て下さい。
Posted by まちづくり推進センター at 2011年12月09日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。