2018年02月14日

「鍋焼きうどん」の天気だよ~♪

おはようございますkao2
なんてったって鍋焼きうどんがピッタリのお天気だよね~icon14
なぜにそうなるかというと、昨晩の湊町さかた探検隊の例会で「まちなかプレス2月号」に掲載されていた
「そば処三浦屋」さんの話になって、「季節柄、鍋焼きうどんは欠かせないよね~。食べたくなるよね~」
っていう話になったわけでしてneko

そこで、私は言うわけですよ!!
「おいしかったよ~。超絶」と。
「鍋焼きうどん」の天気だよ~♪
写真は「特製鍋焼きうどん」でして、餅と海老天が入っているわけです。
ウマウマであります。。

お次の写真は、まちプレではちっちゃく映ってたからな……
「鍋焼きうどん」の天気だよ~♪
冷たそうでしたが、麺が「キリっ」としてツヤツヤに生まれ変わる瞬間を目撃した~!!って感じ。

それと、文中で紹介した南新町の古地図に「三浦そば屋」が載っている話。。
「鍋焼きうどん」の天気だよ~♪
コレコレ!!

さらに、ココココ!!! お店です。
「鍋焼きうどん」の天気だよ~♪


中町のたくみ通りにあるお蕎麦屋さん。
11:00~15:00までの営業です。
明日は定休日でありますゆえ、今すぐ食べたい方はGOGOGOGOGO~~icon16足跡


まちづくり推進センター 佐藤neko



同じカテゴリー(まちなか情報)の記事画像
プレイバック!まちプレ!番外編
「勝手にぶら探」やりますぞ!
毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪
灯篭まつりー!
灯篭まつりー!
まさしく!街なかFRIDAY♪
同じカテゴリー(まちなか情報)の記事
 プレイバック!まちプレ!番外編 (2020-05-05 21:56)
 「勝手にぶら探」やりますぞ! (2019-10-30 22:34)
 毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪ (2019-09-07 12:26)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:02)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:01)
 まさしく!街なかFRIDAY♪ (2019-07-19 19:52)


Posted by 元気まちなか at 11:38│Comments(2)まちなか情報グルメ取材ウラ話
この記事へのコメント
鍋焼きうどん、暖まりそう!
Posted by 銀蜻蛉銀蜻蛉 at 2018年02月14日 14:17
銀蜻蛉さんへ

もちのろん、もちのろん!
おいしかったですぅ~♪
エビの天ぷらが、これまたうまいのです。
機会がありましたら、ぜひに。
Posted by まちづくり推進センターまちづくり推進センター at 2018年02月14日 17:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。