2018年02月05日

まちなかプレスvol.81から「そば処三浦屋」ズルズルっ

こんにちはicon12
今日は月曜日!!一週間がスタートしましたneko
気持ち引き締めてがんばりましょ~icon21

ああ、京都のニシンさん。。 うまかった!
ニシンそばを注文すると悩めるのは、そばつゆに沈めるべきか、浮かせるべきか、はたまた乗せザルべきか!!
まちなかプレスvol.81から「そば処三浦屋」ズルズルっ

そばと麦きりのあいもり~kya-いいわっheart
口触りがスルっと滑らか。。
まちなかプレスvol.81から「そば処三浦屋」ズルズルっ
天ぷらも揚げたてでうまし!
まちなかプレスvol.81から「そば処三浦屋」ズルズルっ

そして、
撮影後おいしく食べた「特製鍋焼きうどん」。 餅がいい味だしてる~kao2
あ、ふたで見えませんね(笑)。
まちなかプレスvol.81から「そば処三浦屋」ズルズルっ
そうそう! プリプリのエビの天ぷらの食感が忘れられないの~。
まちなかプレスvol.81から「そば処三浦屋」ズルズルっ

おかもち! THE おかもち。
まちなかプレスvol.81から「そば処三浦屋」ズルズルっ
意味もなく、白雪の上で撮影したと思ってます?
なんか、赤穂浪士の討ち入りをイメージしたんです!! 伝わらないか。。。またしても。
あとこれ。 季節問わずにある冷水と温かい麦茶。。。うれし。
まちなかプレスvol.81から「そば処三浦屋」ズルズルっ

時代の波にのってますよ! 東京都麺類生活衛生同業組合さま~~。
インバウンド対策の一つとして、指差し会話表。。
あるのとないのとでは、心の余裕が違いまっす。
まちなかプレスvol.81から「そば処三浦屋」ズルズルっ

店先にあるこのケース。
食品サンプルって外国人に人気があるんだってね。
まちなかプレスvol.81から「そば処三浦屋」ズルズルっ

老舗の設えも、昭和51年の酒田大火後のもの。 40年もたっているんですね。
まちなかプレスvol.81から「そば処三浦屋」ズルズルっ

世の中に存在するものには、それぞれ物語があります。
その物語がききたくなったら、この人に聞きに行ってみてくださいkao2
まちなかプレスvol.81から「そば処三浦屋」ズルズルっ

みるからに、おいしそうなものを作っていそうでしょ(笑)。

取材にご協力いただき、ありがとうございました!!!!
冷したぬき~~ 食べにいきます。


【そば処 三浦屋】

住所: 酒田市中町2-4-31
TEL: 0234-22-0041
営業時間: 11:00~15:00
定休日: 木曜日


まちづくり推進センター 佐藤neko




同じカテゴリー(まちなか情報)の記事画像
プレイバック!まちプレ!番外編
「勝手にぶら探」やりますぞ!
毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪
灯篭まつりー!
灯篭まつりー!
まさしく!街なかFRIDAY♪
同じカテゴリー(まちなか情報)の記事
 プレイバック!まちプレ!番外編 (2020-05-05 21:56)
 「勝手にぶら探」やりますぞ! (2019-10-30 22:34)
 毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪ (2019-09-07 12:26)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:02)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:01)
 まさしく!街なかFRIDAY♪ (2019-07-19 19:52)


Posted by 元気まちなか at 14:29│Comments(0)まちなか情報グルメ取材ウラ話
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。