2017年08月10日

連休あけたら♪ 「縁日まつり」

こんにちはicon12
夏空に戻りました! これはこれはなんとも~ビール豆 おいしくいただけそうじゃありませんか?
明日からお休みに入るぅ~という方にお知らせです。
週明けには、中心商店街のおまつりがドドド~ン!!とやってまいります。
中町中和会商店街、中通り商店街、大通り商店街の3商店街主催のおまつりが一挙にkao17

中和会商店街の「縁日まつり」は、お昼のアトラクションがちびっこに大人気heart
11:00スタート!!金魚すくい、サッカーゴールチャレンジ、ダーツゲーム、輪投げゲームなどなど!
キャワイイ~ マスコットの三毛猫チュワちゃんも登場します。
連休あけたら♪ 「縁日まつり」
連休あけたら♪ 「縁日まつり」
連休あけたら♪ 「縁日まつり」
夜の部に向かってスタートするのは15:30スタートの音楽やダンスのパフォーマンス!
11:00~20:30までのフルタイムで、縁日屋台&ビアガーデンが楽しめます。


そして中通り商店街の「縁日まつり」は、13:00~16:00の時間帯で働く車大集合~~。
17:30からはビアガーデンがスタートします。
連休あけたら♪ 「縁日まつり」
連休あけたら♪ 「縁日まつり」
連休あけたら♪ 「縁日まつり」
18:30からは流しそうめんが楽しめます。中通り夏祭りのチラシをお持ちのかたはお忘れずに!
表面右下に無料券がついてますよneko


しめくくりは、大通り商店街の「酒田灯篭まつり」です。
大型灯篭22基、小型灯篭800基の灯りがゆらめき、幻想的なムードを漂わせます。
連休あけたら♪ 「縁日まつり」
連休あけたら♪ 「縁日まつり」
15:00には、遊びの広場がオープン!
18:00から、オープニングセレモニー開始! 浜田小学校の皆さんによる伝統芸能の発表があります。
そして、灯篭への点灯式に…...。
屋台コーナーもあり、大人も子ども有意義に時間が過ごせます。


ささ!!
昼から夜まで、ず~っと中心商店街で!

夏も終わるんだね…… 早いな~kao18

まちづくり推進センター 佐藤neko



同じカテゴリー(まちなか情報)の記事画像
プレイバック!まちプレ!番外編
「勝手にぶら探」やりますぞ!
毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪
灯篭まつりー!
灯篭まつりー!
まさしく!街なかFRIDAY♪
同じカテゴリー(まちなか情報)の記事
 プレイバック!まちプレ!番外編 (2020-05-05 21:56)
 「勝手にぶら探」やりますぞ! (2019-10-30 22:34)
 毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪ (2019-09-07 12:26)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:02)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:01)
 まさしく!街なかFRIDAY♪ (2019-07-19 19:52)


Posted by 元気まちなか at 16:39│Comments(0)まちなか情報イベント
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。