2017年08月10日

夏休み昆虫展 in 街キャン♪

おはようございますicon12
街キャンからの朝情報ですicon14

オープンと同時に、ちいちゃい子がきてくれています!
様々な昆虫を見ては、歓声をあげていますkao1

昆虫の標本は80箱!とかなりのグレードです。
そして、今回はDVDで昆虫の羽ばたきを紹介しているコーナーがあるのですが、
こちらは非常に興味深く、肉眼では見ることのできない「動き」ですkao17

夏休み昆虫展 in 街キャン♪
夏休み昆虫展 in 街キャン♪
夏休み昆虫展 in 街キャン♪
夏休み昆虫展 in 街キャン♪

さあ!
この 「夏休み昆虫展」は、
8月14日(月)までとなっておりますmushi
酒田市中町の中通り商店街にある、さかた街なかキャンパスに遊びにきてみてください~~。


そして大切なお話しが一つあります。
映画「ゴジラ」シリーズで、ゴジラの初代スーツアクター(着ぐるみ俳優)を務めた
酒田市出身の中島春雄(なかじま・はるお)さんが88才で亡くなられました。
ご記憶の方もあると思いますが、2012年8月、酒田市民有志による
「中島春雄ファンクラブ」が主催され、さかた街なかキャンパスを会場に
「ゴジラになった中島春雄の軌跡」展を開催されました。
その時、帰郷した中島さんはトークショーの中で、ゴジラの撮影秘話を披露され、
県内外から大勢のお客様がお越しになり、街キャンは人人人であふれました!!
あれからたくさんの団体・個人の方が街キャンを利用されましたが、
この展示の入場者数を超えるものはないでしょう……。

中島春雄さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


まちづくり推進センター 佐藤neko



同じカテゴリー(まちなか情報)の記事画像
プレイバック!まちプレ!番外編
「勝手にぶら探」やりますぞ!
毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪
灯篭まつりー!
灯篭まつりー!
まさしく!街なかFRIDAY♪
同じカテゴリー(まちなか情報)の記事
 プレイバック!まちプレ!番外編 (2020-05-05 21:56)
 「勝手にぶら探」やりますぞ! (2019-10-30 22:34)
 毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪ (2019-09-07 12:26)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:02)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:01)
 まさしく!街なかFRIDAY♪ (2019-07-19 19:52)


Posted by 元気まちなか at 10:35│Comments(0)まちなか情報お知らせ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。