2017年05月02日

まちなかプレス5月号から「尾川園」

こんばんはmoon
すこ~しずつですが暗くなってきましたねkao2
お天気さいこ~の今日!
明日、お休みという方々の今日!!
なんてサイコ~~icon14
皆さん、どんなゴールデンウイークなのでしょうか。
びーっしりお仕事の方もあると思いますし、お休みの方もあるでしょうし、いろいろですね。

そんな私はただいまとってもノドが乾いておりまして、この尾川園さんの
水出し茶ボトルの緑茶の画像を見ただけで...
「一気に一本ボトルあけてみせる!!」くらいの意気込みですよ。
まちなかプレス5月号から「尾川園」

女の子の持っているソフトクリームなんて、ペロリと完食してみせますよ、今なら!!...ムリか
まちなかプレス5月号から「尾川園」

取材でおじゃました時期は新茶の入荷する時期だったのですが、
昨年の気候が思わしくなく、お茶の季節を遅らせてしまったようです。
そこで、しかたなく新茶のパッケージを撮影したという事実を、んだブログをご覧のあなただけにお教えいたしますneko
まちなかプレス5月号から「尾川園」

もちろん、今は新茶が届いていますよ~。
まちなかプレスとはまた違った笑顔kao2
家族だからこその雰囲気...伝わるかな。
まちなかプレス5月号から「尾川園」
まちなかプレス5月号から「尾川園」

新茶... 
茶葉を急須で、一滴のしずくも残さず大切に飲む。
季節はめぐってくるのですね。

中町においでの際には、尾川園さんをのぞいてみてねicon12


さらに明日、5月3日は!!
古湊ふ頭になにか大きいものが入港しますよ~。
ごぞんじ「にっぽん丸」ですkya-
飛鳥Ⅱ入港の時にもシャトルバスの乗降所になっている、中町マリーン5清水屋前に出店があったのですが
お気づきになりました?
明日も、ト一屋さん、清水屋さんが出店をだしますので、帰省でいらしている皆さんも、ぜひ中町にでかけてみて
くださいね~~~。

おいしい~匂いが漂っているはずですゆえ。


まちづくり推進センター 佐藤neko




同じカテゴリー(まちなか情報)の記事画像
プレイバック!まちプレ!番外編
「勝手にぶら探」やりますぞ!
毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪
灯篭まつりー!
灯篭まつりー!
まさしく!街なかFRIDAY♪
同じカテゴリー(まちなか情報)の記事
 プレイバック!まちプレ!番外編 (2020-05-05 21:56)
 「勝手にぶら探」やりますぞ! (2019-10-30 22:34)
 毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪ (2019-09-07 12:26)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:02)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:01)
 まさしく!街なかFRIDAY♪ (2019-07-19 19:52)


Posted by 元気まちなか at 18:50│Comments(0)まちなか情報取材ウラ話
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。