2017年03月22日

「まちなかプレス展」街キャンにて開催するよ~♪

こんにちは~~icon01
いい青空ですねicon14
「まちなか」はとってもウキウキな雰囲気が漂っていますよ。
だって、春だものheart

さて皆さん!!さかた街なかキャンパスでは、
明日3月23日(木)から 「まちなかプレス展」がスタートしますneko

まちの″今”を届ける、ほっとなタウン広報紙「まちなかプレス」。
おかげ様で、2017年3月、70号を発行することができました。
そこで、創刊号から最新号までを一挙にご覧いただきたいと思い「まちなかプレス展」企画しましたicon12
また、「まちなかプレス」の前身である「まちなか未来」・「We Love Sakata」も併せて
ご覧いただけます。
懐かしい顔や場面が楽しめる企画となっています。
この展示で、「まちなか」の人やモノを再発見するきっかけになって、さらに愛着を持っていただけたら
うれしいです。

展示の風景をご紹介!
まちなかプレスのバックナンバーの持ち帰り用もご用意していますkaeru
ただし、残数が0枚の号もkao9 カラーコピーで数枚しかないものもございますのでご了承くださいませ。
「まちなかプレス展」街キャンにて開催するよ~♪

そして、今年度も東北公益文科大学の学生さんに連載を受け持っていただきましたicon12
公益大3年生の高橋颯稀さんよりイラストとエッセイを担当していただきました。
3枚ほど迷子になってしまった原画がありまして...kao17
会期中には何とか皆様に原画をご覧いただけることでしょう。
「まちなかプレス展」街キャンにて開催するよ~♪

また、今回は特別にicon14
大好評だった東北公益文科大学の学生たちが描いた「まちなか」の魅力スケッチ展より、
数枚の作品を選んで、パネルでご紹介しております。
「まちなかプレス展」街キャンにて開催するよ~♪

東北公益文科大学の学生さんには「まちなかプレス」紙面構成において、多大なるご協力をいただいております。
「まちなかプレス展」街キャンにて開催するよ~♪

「まちなかプレス展」街キャンにて開催するよ~♪

「まちなかプレス展」街キャンにて開催するよ~♪

「まちなかプレス展」街キャンにて開催するよ~♪

今年度いっぱいの展示を予定しておりましたが~~
4月1日(土)に飛鳥Ⅱが酒田北港 古湊ふ頭に入港して、乗船されているお客様が
「まちなか」にもお出けになるやもしれませんので、期間を延長したいと思っております。

ぜひ、あそびにきてくださいね。
おなじみのお店、なつかしのお店が顔が、「まちなかプレス」を通じてみられるかもしれませんよneko


まちづくり推進センター 佐藤neko



同じカテゴリー(まちなか情報)の記事画像
プレイバック!まちプレ!番外編
「勝手にぶら探」やりますぞ!
毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪
灯篭まつりー!
灯篭まつりー!
まさしく!街なかFRIDAY♪
同じカテゴリー(まちなか情報)の記事
 プレイバック!まちプレ!番外編 (2020-05-05 21:56)
 「勝手にぶら探」やりますぞ! (2019-10-30 22:34)
 毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪ (2019-09-07 12:26)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:02)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:01)
 まさしく!街なかFRIDAY♪ (2019-07-19 19:52)


※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。