2016年11月30日

まちなかプレス12月号「タクエースポーツ」行ってきたよ~♪

おはようございますicon01
キリッと寒いけど、いいお天気ですね~icon14
街歩きには最適の日和です!!

そうそうkao2まちなかプレス12月号完成しましたよicon12
昨日、取材先にお届けにまいりました☆彡
そして、いち早く、まちづくり推進センターのカウンターに設置いたしましたneko
まちなかプレス12月号「タクエースポーツ」行ってきたよ~♪

メイン記事は、大通り商店街にある 「タクエースポーツ」
卓球用品専門店です。
まちなかプレス12月号「タクエースポーツ」行ってきたよ~♪

タクエースポーツの佐藤保雄さんに取材をさせていただきました。
リオデジャネイロオリンピック後、卓球の人気がさらにアップしたのでは?

なにより、毎回驚くラバーの数々!
なんておしゃれなパッケージなんでしょうicon12
まちなかプレス12月号「タクエースポーツ」行ってきたよ~♪
そう、レコードと思い違いをしたのは私ですkao12
それに店内の商品の多さ! まちプレとは別方向の写真であります。
まちなかプレス12月号「タクエースポーツ」行ってきたよ~♪

私にとって卓球は身近なスポーツです。最近はなかなか機会がありませんが...。
私はうまくないのですが、相手が上手な方だと、案外ラリーって続きますkao3
その分、多大なるご迷惑をおかけしているのでしょうけれど。

タクエースポーツでは、卓球教室も主催しているんですが、なんと!!!!
今までの生徒さんが500人超えkao17なんだそうです。
なので、まちなかプレス12月号を見て、「あッ!保雄先生だ!!」
と懐かしんでくれる方も多いはず。
保雄さんがしみじみ言っていました。
「みんな、卓球を続けてくれているといいのにな~」
と。
本当に...と私も思いました。

そして最後の写真はこれです。
まちなかプレス12月号「タクエースポーツ」行ってきたよ~♪
58年間の卓球人生をず~っと見守ってきた「ラケット」です。
過酷なトレーニング&練習の日々を支えてきた、大切な宝物です。

奥が深いな~卓球。
保雄さん、実は...オリンピックメダリストの伊藤美誠選手が3才の時に10分くらいラリーをした経験があるそうkao18
かわいらしくて、がんばりやの印象があったそうです。
おもしろいですね。。

あ!! これ、入荷されてました。
私の大好きなカレー。。。 
まちなかプレス12月号「タクエースポーツ」行ってきたよ~♪
またしても、肖像権。。。 ゆるしてください。


昨日、急いでて買えなかった!!
いかなくては!!!


このほかにも、もりだくさ~んな「まちなかプレス12月号」。
ニューフェイス情報に、まちなカレー特集などなど。。。。
12月2日(金)のコミュニティ新聞に折り込みで入っていきますからね~。
どうか、みてください。


まちづくり推進センター 佐藤neko



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
「勝手にぶら探」やりますぞ!
毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪
毎月第2土曜日はぁ「勝手にぶら探!」
7月の「勝手にぶら探」は!?
ぶらぶら歩きます
桜まつりー!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 「勝手にぶら探」やりますぞ! (2019-10-30 22:34)
 毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪ (2019-09-07 12:26)
 毎月第2土曜日はぁ「勝手にぶら探!」 (2019-07-05 22:17)
 7月の「勝手にぶら探」は!? (2019-06-20 19:21)
 ぶらぶら歩きます (2019-05-10 17:58)
 桜まつりー! (2019-04-12 17:17)


Posted by 元気まちなか at 10:29│Comments(0)お知らせ取材ウラ話
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。