2016年09月29日

街キャン「猫絵手紙展」スタート!!

おはようございますicon03
外は雨模様...傘をさして歩く人、雨に負けず駆け抜けていく人。
そう、でもやまない雨はないの...kao2
などと、詩人を気取りたくもなるのです、今日からの街キャン。

いよいよスタートです!!
吉田美幸「猫」絵手紙展
本日は、イラスト描き、エッセイを書いた作家ご本人が14:00くらいまで街キャンにいますよ~icon14
街キャン「猫絵手紙展」スタート!!
街キャン「猫絵手紙展」スタート!!
街キャン「猫絵手紙展」スタート!!
街キャン「猫絵手紙展」スタート!!
街キャン「猫絵手紙展」スタート!!
街キャン「猫絵手紙展」スタート!!
街キャン「猫絵手紙展」スタート!!
街キャン「猫絵手紙展」スタート!!
街キャン「猫絵手紙展」スタート!!

なんかね、読み込んじゃうんですよ。
そして、そのエッセイと自分の人生を重ねちゃうんですよ。
なんかね、重なる部分が必ずあるように思えるんです。

「あ~中高生の頃ポエムにはまって詩集つくったっけな~」
「あ。。イラストも入れてたっけな」
「大人になっても捨てられずにいたっけ」
「読み返してみたら、案外としっかりと考えて生きてたんだな、私」

みたいな!!!
懐かしさがこみあげてきてはホロリkao9
でも、前向きな気持ちになっていくんですよ この絵手紙。

こちらの絵手紙、決して「人生論」というわけではないのです。
「じんわり」「ほっこり」「にこっ」 という感じでしょうか。
なんだかあったかい気持ちになるんです。
こんな秋の日には、とくに。

吉田美幸 「猫」の絵手紙展 
イラストレータ吉田美幸が猫と言葉に込めた気持ち。心がほんわか和みますように。
展示期間: 9月29日(木)~10月10日(月・祝) ※水曜日休館
開館時間: 10:00~18:00 


まちづくり推進センター 佐藤neko



同じカテゴリー(まちなか情報)の記事画像
プレイバック!まちプレ!番外編
「勝手にぶら探」やりますぞ!
毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪
灯篭まつりー!
灯篭まつりー!
まさしく!街なかFRIDAY♪
同じカテゴリー(まちなか情報)の記事
 プレイバック!まちプレ!番外編 (2020-05-05 21:56)
 「勝手にぶら探」やりますぞ! (2019-10-30 22:34)
 毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪ (2019-09-07 12:26)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:02)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:01)
 まさしく!街なかFRIDAY♪ (2019-07-19 19:52)


Posted by 元気まちなか at 12:19│Comments(0)まちなか情報お知らせ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。