2016年07月25日

まちプレ取材で「煮干し中華」

おはようございます。
晴天!そして、カラリッとした風が吹いていますicon12
さあ!一週間のスタートです。

先日取材で訪れた「出前専門ラーメン店飛脚」
まちプレ取材で「煮干し中華」

なんと! 出前専門ではなくなっていました~kao17
な~んて、調査済みでしたがねkya-

さっそく「煮干中華」をたべてみる~icon14
まちプレ取材で「煮干し中華」
写真撮影にご協力いただいたのは、飛脚の店主秋葉さんのお友達。
手のみの出演であります!! 残念?もちろん、快く協力くださる優しいメンズでありますkao7
「ス~」っと入ってくるスープがよかったな~。
ストレート麺とちぢれ麺が選べるのですが、私はストレートをチョイス!
女子(?)らしからぬススリで、あっという間の完食icon14

まちプレ取材で「煮干し中華」

店内のBGMは、地元ミュージシャン「FRIDAYZ(フライデイズ)」が!!
なにしろ、7月20日にサードアルバムが発売されましたんで~maiku
夜、深夜、早朝と出前をして得た、いろんなお店とのつながりは大切だと話していました。
単に”ラーメンを食べて終わり”ではなくて、「人」に会いにきてもらえるような店にしていきたいとも話していました。
私もその通りだと思います。
何事も、大切なのは「人」そのものですよね。

みなさんも、出前専門じゃなくなった、「飛脚」に出かけてみてはいかがでしょうか。

【出前専門(じゃなくなった)ラーメン店 飛脚」
住所●酒田市中町3-2-5
電話●0234-43-0539
営業時間●16:00~4:00(L.O.3:30)
定休日●日曜日
☆お酒はおいてません~
※店内は禁煙です


まちづくり推進センター 佐藤neko



同じカテゴリー(まちなか情報)の記事画像
プレイバック!まちプレ!番外編
「勝手にぶら探」やりますぞ!
毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪
灯篭まつりー!
灯篭まつりー!
まさしく!街なかFRIDAY♪
同じカテゴリー(まちなか情報)の記事
 プレイバック!まちプレ!番外編 (2020-05-05 21:56)
 「勝手にぶら探」やりますぞ! (2019-10-30 22:34)
 毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪ (2019-09-07 12:26)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:02)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:01)
 まさしく!街なかFRIDAY♪ (2019-07-19 19:52)


Posted by 元気まちなか at 09:34│Comments(0)まちなか情報グルメ取材ウラ話
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。