2016年04月28日

街キャン的森林浴✨ブナの声2016スタート

おはようございますicon03
小雨が降っていますが、そんなに寒さは感じませんkao1
「だって、春ですもの」。

さぁ~て、お待たせいたしました!
大型連休がすぐそこに…といえば恒例の自然写真家斎藤政広さんの
「ブナの声2016 斎藤政広写真展」がスタートしましたfutaba
街キャン的森林浴✨ブナの声2016スタート
街キャン的森林浴✨ブナの声2016スタート
街キャン的森林浴✨ブナの声2016スタート
街キャン的森林浴✨ブナの声2016スタート
何気なく見ている雑誌やフリーペーパーの見開きページで見かけている写真もあったりしてkaeru
その写真を見つけた時の感動もあります。
私は、ブナの木一年生やオコジョ、モリアオガエル、セミなどの写真が大好きで、
その写真の前にジ~ッと佇んでしまったりしますmushi
あなたもきっとお気に入りが見つかるのでは?
街キャン的森林浴✨ブナの声2016スタート
街キャン的森林浴✨ブナの声2016スタート
街キャン的森林浴✨ブナの声2016スタート
街キャン的森林浴✨ブナの声2016スタート
街キャン的森林浴✨ブナの声2016スタート

そして、ブナの声の展示で人気の一つに「ポストカード」のコーナーや書籍のコーナーもあります。
パラパラとながめたら、これまたお気に入りがみつかるのでは??

さらに人気なのが「ブナの声が聞こえる あったかコンサート」です。
5月8日(日)13:00~15:00 遊びにきてくださいね。
満員で入れないこともあります~kao17
その際はごめんなさい。

この写真展にはかわいらしいテーマがありますのでご紹介しましょう!
しぜんという おもしろさ ぼくのがっこう

自然とは本当におもしろく、興味深いものです。
斎藤政広さんには、とてもお世話になっております。
中心市街地まちづくり推進センター主催事業に「まちなか子ども探検ツアー」があるんです。
そのイベントの道先案内人&撮影指導でお世話になっているのですicon12
昨年度は、「ぼくの葉っぱを探す旅」をテーマに、街なかの公園に多種多彩な樹木の葉っぱの採取に
訪れました。。。
ほんと~に楽しかったicon14
子どもよりはしゃいでしまった…kao18

今年は、8月20日(土)に「まちなか子ども探検」をする予定です。
8月号「まちなかプレス」で情報発信しますからね。をお見逃しなく!!

まずは、街キャンにおいでくださいね。


期間: 4月28日(木)~5月10日(火) ※5/4(水)は開館いたします。
時間: 10:00~18:00 ※最終日は15:00まで

◎お知らせ◎
5月11日(水) 休館
5月12日(木) 臨時休館 (催事がないためお休みします)
5月13日(金) 展示準備
5月14日(土) 鳥海百景 ~渋谷栄一写真展~


まちづくり推進センター 佐藤neko






同じカテゴリー(まちなか情報)の記事画像
プレイバック!まちプレ!番外編
「勝手にぶら探」やりますぞ!
毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪
灯篭まつりー!
灯篭まつりー!
まさしく!街なかFRIDAY♪
同じカテゴリー(まちなか情報)の記事
 プレイバック!まちプレ!番外編 (2020-05-05 21:56)
 「勝手にぶら探」やりますぞ! (2019-10-30 22:34)
 毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪ (2019-09-07 12:26)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:02)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:01)
 まさしく!街なかFRIDAY♪ (2019-07-19 19:52)


※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。