2016年02月18日

まちなかプレス2月号からPick up!

おはようございますkao1
昨日の夕方…かなりの悪路でしたねicon15
雪のある部分は、まるで海原の氷山のごとく“ザクザック”しているし、
雪のない部分は、うっかりならない“ブラックアイスバーン”。
皆さま、事故などないように楽しく「まちなか」でのお買い物をお楽しみくださいicon12

さて、まちなかプレス2月号はご覧いただけましたでしょうか?
今回遅ればせながらお送りしたニューフェイスの「てとて中町」ビルですが! 
建物の一番高いところに、かわいらしいロゴのビル名が入っているのはお気づきですよね??
まちなかプレス2月号からPick up!
長い間空きビルになっていて、その後、まちづくり推進センターでPR館を運営・管理しておりました。
PR館を閉館する際に、「なんで~!使いやすかったのにな~」とのご意見も頂戴しましたが、
なによりも
中町の真ん中のビルが、生まれ変わってicon12
1階のスープ屋さんでは、笑顔でおしゃべりしている家族連れの姿が見えて、
2階のジムで、トレーニングをされる方々が窓越しに見えたりicon12
3階から上はサービス付き高齢者住宅。すでにお住まいの方がいらっしゃいますicon12
そうです!! 大きく街の表情が変わったのですよ~kao18
HPも充実していますので、詳細が知りたいという方はのぞいてみてはいかがでしょうか。
まちなかプレス2月号からPick up!
こちらが正面入り口になっています。もうおなじみですよねkao2

取材でお世話になった際に撮影した一枚ですcamera
まちなかプレス2月号からPick up!
神経をつかうお仕事だと思いますが、さわやかな笑顔が印象的なスタッフの皆さんですneko

まちなかプレスの文中にも出てきますが、「酒田の地の利をいかしたサービス」。
これはとても重要なことだと思います。
全国津々浦々、サ高住(サービス付き高齢者住宅)はたくさんありますが、その土地土地の良さを全面&前面にだして、
「移住してでも入居したいheart
そう思ってもらえたら、私もうれしいです。

さあ~。
今日のまちなか… 
まちなかプレス2月号からPick up!
このあかりの下で、ホッカホカ、アッツアツのスープはいかがですか???


【てとて中町】
酒田市中町1-10-16
詳しくは、http:/www.tetote-n.jp/ をご覧ください。


まちづくり推進センター 佐藤neko



同じカテゴリー(まちなか情報)の記事画像
プレイバック!まちプレ!番外編
「勝手にぶら探」やりますぞ!
毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪
灯篭まつりー!
灯篭まつりー!
まさしく!街なかFRIDAY♪
同じカテゴリー(まちなか情報)の記事
 プレイバック!まちプレ!番外編 (2020-05-05 21:56)
 「勝手にぶら探」やりますぞ! (2019-10-30 22:34)
 毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪ (2019-09-07 12:26)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:02)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:01)
 まさしく!街なかFRIDAY♪ (2019-07-19 19:52)


Posted by 元気まちなか at 11:07│Comments(0)まちなか情報取材ウラ話
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。