2015年08月12日

まちなかプレス8月号♪白ばら~

こんにちはicon01
朝の湿り気がウソのように…カンカン照り~icon12icon14
ね…
ノドかわきませんかビール
こんな日は~「ナイトスポット白ばら」なんていかがでしょうか。
まちなかプレス8月号♪白ばら~
昭和33年創業のキャバレー。
この看板は台町のシンボリック的存在でもあります。

まちなかプレス8月号の取材をするにあたって、台町日吉振興会の阿部副会長さんに相談をしました。
そして、阿部さんと一緒に「白ばら」の本間店長さんにお話しを伺いました。
楽屋も探検させていただくなんて、なんとも貴重な体験。
まちなかプレス8月号♪白ばら~
まだ、駆け出しの頃の片岡鶴太郎さんのサインもありました。
時間があったらもっとゆっくり探検したかったな~heart

夢の世界…を味わいに、昭和のレトロな雰囲気を味わいに!!
まちなかプレス8月号♪白ばら~
開業当時に通ってくださっていたみなさんはご高齢となった方もありますが、
その頃、社長に同行してお店に遊びに来てくれていた方が社長や会長職になって…。
感慨深いです。

「大きなステージから客席を見渡してみてはどうですか?また違いがありますよ」
と店長さんに言われて、スポットライトを浴びながら客席を見つめてみましたicon12
「おお~!!これは、ヤミツキになりましょう」
そう思った佐藤でした。

この夏もがんばったから、
猫田主任… マネージャーになれたかな?
まちなかプレス8月号♪白ばら~

まちなかプレスの取材で出会う人は、私の宝物ですkao2
でも! 宝箱にしまっておくことはありませんよ~!!!
テーマのごとく「つなぐheartひろがるStory」
ですからkya-


まちづくり推進センター 佐藤neko



同じカテゴリー(まちなか情報)の記事画像
プレイバック!まちプレ!番外編
「勝手にぶら探」やりますぞ!
毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪
灯篭まつりー!
灯篭まつりー!
まさしく!街なかFRIDAY♪
同じカテゴリー(まちなか情報)の記事
 プレイバック!まちプレ!番外編 (2020-05-05 21:56)
 「勝手にぶら探」やりますぞ! (2019-10-30 22:34)
 毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪ (2019-09-07 12:26)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:02)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:01)
 まさしく!街なかFRIDAY♪ (2019-07-19 19:52)


Posted by 元気まちなか at 17:20│Comments(0)まちなか情報取材ウラ話
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。