2015年06月08日

まちなかプレス6月号からPick up!サライ

お気に入りが増えます~!
広報紙の取材をしていると、お気に入りがドンドン増えますkya-
それはまちなかに限ったことではありませんが、酒田にはステキなお店があるんだよね~house02
見つけることも、出会うこともすべて「縁」ですよね。

さっそくご案内するのは「ティーギャラリーサライ」ですicon12
まちなかプレス6月号からPick up!サライ

まちなかプレスでも紹介いたしましたが、サライのコーヒーは「コクテール堂」の
コーヒー豆を使用しています。
コーヒー通の方であればご存じでありましょうが、 
“世界中から厳選された、高品質のコーヒー豆を数十カ月ねかせ、丁寧に焙煎したコーヒー”
コーヒー豆をエイジングさせることで完成する、まろやかさの中に
コクと透明感のある甘く芳醇なコーヒー。調べれば調べるほど知りたくなるコーヒー豆。
そのコーヒーを480円でいただけるなんて、うれしいicon14

さらに、入口がギャラリーになっていることから、2倍楽しめるというわけ!!
まちなかプレス6月号からPick up!サライ
店内にはやわらかい日差しが入り込み、落ち着きのムード。
オーナーの近藤さんが明るく迎えてくれます。
もともとは画廊→ 事務所 → 喫茶店と変化。
その歴史を土台に、近藤さんが喫茶店をオープンしたのは平成9年2月1日。
以前の喫茶店の常連さんも未だ訪れているといいます。
「この場所にたいする愛着があるのでしょうね」と近藤さん。私もそう思いますkao2

取材に行ったこの日、偶然に出会ったワンちゃん。
まちなかプレス6月号からPick up!サライ
飼い主さんにお断りして写真撮影させていただきました。そして、、、、
「まちなかプレスに写真を掲載してもいいですか?」とお聞きしたところ、
快く承諾してくださいました。
「デビューです」 喜んでくれているかな??

みなさんも、”お気に入り”増やしましょう~!!

まちなかプレス6月号からPick up!サライ
<ティーギャラリーサライ>
住所● 酒田市二番町7-15
電話● 0234-22-6105
営業時間● 10:30~18:30 
定休日● 日曜日 ※ギャラリー展示に合わせて変更もあり

まちづくり推進センター 佐藤neko



同じカテゴリー(まちなか情報)の記事画像
プレイバック!まちプレ!番外編
「勝手にぶら探」やりますぞ!
毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪
灯篭まつりー!
灯篭まつりー!
まさしく!街なかFRIDAY♪
同じカテゴリー(まちなか情報)の記事
 プレイバック!まちプレ!番外編 (2020-05-05 21:56)
 「勝手にぶら探」やりますぞ! (2019-10-30 22:34)
 毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪ (2019-09-07 12:26)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:02)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:01)
 まさしく!街なかFRIDAY♪ (2019-07-19 19:52)


※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。