2015年03月02日

もう見た?街キャン「革・糸・布遊び」

こんにちはicon04
チラホラと雪が舞っています。
こんな日に口ずさむのは懐かしのあの曲♪ そう、「なごり雪」
なごりじゃないかな~? まだ。

さて、さかた街なかキャンパス展示替えです!!
岩谷純子作品展「革・糸・布遊び」

岩谷純子さんは、遊佐町やにかほ市で絵革や織物などの教室を開いており、
山形市やさいたま市浦和で作品展を開催していますkao2
作品は、財布やペンケースなどの小物からバッグ、リュック、洋服やイスetc…その種類も多種多様。

ちょっとみてください。
もう見た?街キャン「革・糸・布遊び」
これは、致道博物館に展示されている「ばんどり」を描いた絵革で、100年杉で額装してあります。

そのほか、自然木を持ち手にしたり、曲げわっぱを組み合わせたり!!
異素材を違和感なく使用するという大技をつかっているのです!!!!kao17
もう見た?街キャン「革・糸・布遊び」

これこそ、実際見ないことには良さがまったく伝わらない!!
ネットで見て満足してはなりませぬ~~~~icon14
あそびにきてくださいね。


期間◎ 2月28日(土)~3月22日(日) ※水曜日休館です

時間◎ 10:00~18:00 ※最終日のみ15:00まで

☆☆ 街キャン専用駐車場はございません。 有料地下駐車場が一番近いです

まちづくり推進センター 佐藤neko



同じカテゴリー(まちなか情報)の記事画像
プレイバック!まちプレ!番外編
「勝手にぶら探」やりますぞ!
毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪
灯篭まつりー!
灯篭まつりー!
まさしく!街なかFRIDAY♪
同じカテゴリー(まちなか情報)の記事
 プレイバック!まちプレ!番外編 (2020-05-05 21:56)
 「勝手にぶら探」やりますぞ! (2019-10-30 22:34)
 毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪ (2019-09-07 12:26)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:02)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:01)
 まさしく!街なかFRIDAY♪ (2019-07-19 19:52)


Posted by 元気まちなか at 15:11│Comments(0)まちなか情報お知らせ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。