2014年11月06日

まちなかプレスVol.42 発行!!

こんにちはicon01icon02
街中の木々もカラフルに色づいて、華やいでみえますicon12

さて、聞くところによるとコミュニティ新聞が配達されているようですね。
お手元に届いていますね、「まち★人をつなぐ担い手たち」の笑顔の小山さん。
写真館に取材にでかけ、写真のプロを撮影するのは「緊張~~」でしたneko
まちなかプレスVol.42 発行!!

この写真をみればお分かりのように、心配はいりませんでした。
撮る側の私が、小山さんに気遣っていただき「最高の笑顔」を頂戴しましたkao2
小山さんの後ろの壁に、おなじみのキャラクター見えますでしょ?
七五三の撮影の時にはもっともっと増えるんだそうです。
ナチュラルな写真を撮影するための大切なサービスなのでしょうkao2

で、前に問題を出していたこちらの写真はcamera
まちなかプレスVol.42 発行!!
小山家が酒田駅前で開業した「萬里御休所(までおやすみどころ)」なんですicon14

こちらが現在の風景。。。
まちなかプレスVol.42 発行!!

ジーッと見ていると、なんだか2枚が重なって見えてきますkya-
不思議。
そうそう!この商店街フェアのチラシ覚えていますか?
まちなかプレスVol.42 発行!!

この人物写真も小山慎一さんの撮影ですcamera

小山さんのお話しを聞いていてしみじみ感じた思いがあります。
誰もが迎える最後の時、私だったらどんな写真を飾ってほしいかな?なんて。
私は…「とりあえずこれ!」みたいな写真はいやだな~。
芽吹いたばかり木々に覆われた森の中で大きく息をすっているみたいな、ワイルドな感じがいいかな♡
小山さんの仕事は、スタジオ撮影だけではありませんからね~! 私のこの願いも叶えてくれるというわけです。
そんな小山さん、「写真館の仕事はどんどん様変わりしています。これからもっと厳しくなるでしょうね」
とおっしゃっていました。
デジカメで気軽にパシャもいいですが、写真館で家族写真…やはり素敵ですよねicon12


【小山写真館】
住所● 酒田市幸町2-2-7
電話● 0234-22-2833
営業時間● 9:00~18:30
定休日● 不定休
駐車場● 有り


まちづくり推進センター 佐藤neko



同じカテゴリー(まちなか情報)の記事画像
プレイバック!まちプレ!番外編
「勝手にぶら探」やりますぞ!
毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪
灯篭まつりー!
灯篭まつりー!
まさしく!街なかFRIDAY♪
同じカテゴリー(まちなか情報)の記事
 プレイバック!まちプレ!番外編 (2020-05-05 21:56)
 「勝手にぶら探」やりますぞ! (2019-10-30 22:34)
 毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪ (2019-09-07 12:26)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:02)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:01)
 まさしく!街なかFRIDAY♪ (2019-07-19 19:52)


※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。