2014年04月28日

天ぷらといえば「万両」ですね♪

おはようございますicon02
ちょっぴり曇っていますが、それもまた良しicon06
ということで!!

柳小路マーケット時代でも活躍し、現在はたくみ銀座で愛されて64年。
「天ぷら専門店万両

おなじみの天ぷら屋さんですが…今回は”まんじゅう揚げ”をご紹介しませうkao1


「まんじゅうにも性格があってね。へそ曲がりもいるんですよ(笑)」
と、くるくる回るまんじゅうを操っていらっしゃいました。
このまんじゅう、じつは「東根菓子舗」さんのおまんじゅうなんですよkao17
ご存じでしたか、もう。。。
取材に行った時に、社長さんにお聞きしたお話し。

ご夫婦お二人の手さばきのよさと、気配りと温かさ。
本当に心から天ぷらに感謝しました。




まちづくり推進センター 佐藤neko










同じカテゴリー(まちなか情報)の記事画像
「まちなかFriday」モンテグランデ☆
街キャンは「光陵高校写真部展」ですよ♪
中町大にぎわいワイワイ~~♪
連休あけたら♪ 「縁日まつり」
夏休み昆虫展 in 街キャン♪
イイ匂い~♪中町の朝
同じカテゴリー(まちなか情報)の記事
 「まちなかFriday」モンテグランデ☆ (2017-08-18 19:47)
 街キャンは「光陵高校写真部展」ですよ♪ (2017-08-18 10:46)
 中町大にぎわいワイワイ~~♪ (2017-08-14 12:15)
 連休あけたら♪ 「縁日まつり」 (2017-08-10 16:39)
 夏休み昆虫展 in 街キャン♪ (2017-08-10 10:35)
 イイ匂い~♪中町の朝 (2017-08-09 08:54)

Posted by まちづくり推進センター at 09:48│Comments(0)まちなか情報グルメ取材ウラ話
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。