2013年03月19日

中町の喫茶店でも雛街道♪

こんにちはicon03
「今日は花粉が飛ばなくていいね~」と言う声が聞こえてきそうです。
春の話題があちらこちらから聞こえてきますface02

さぁ~て、市役所前の交差点に喫茶店が2つ並んでいますよねicon12
こちらでも「酒田雛街道」でお雛様を飾っているんですよ。

「山茶花(さざんか)」
中町の喫茶店でも雛街道♪
アンティークな店内で、雛人形を飾っていました。
でもあえて、これ!
中町の喫茶店でも雛街道♪
かぼちゃのムースcake
イチゴとブドウが雛人形になっているのわかります??
粋ですね。。。face02

そして
「楡の木(にれのき)」
中町の喫茶店でも雛街道♪
カウンターに“ちんっ”と座っていましたkao18
女雛、男雛はもちろん、つるし雛も飾ってあってVery キュートicon06
中町の喫茶店でも雛街道♪
陽だまりの中で飲むコーヒーはおいしかったkya-

「まだ入ったことがないの」というあなた。
雛街道の期間中、昔からの味わいある喫茶店にでかけてみてください。


まちづくり推進センター 佐藤neko



同じカテゴリー(まちなか情報)の記事画像
プレイバック!まちプレ!番外編
「勝手にぶら探」やりますぞ!
毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪
灯篭まつりー!
灯篭まつりー!
まさしく!街なかFRIDAY♪
同じカテゴリー(まちなか情報)の記事
 プレイバック!まちプレ!番外編 (2020-05-05 21:56)
 「勝手にぶら探」やりますぞ! (2019-10-30 22:34)
 毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪ (2019-09-07 12:26)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:02)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:01)
 まさしく!街なかFRIDAY♪ (2019-07-19 19:52)


Posted by 元気まちなか at 11:44│Comments(0)まちなか情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。