2013年01月11日

「まちなかプレス1月号」からPick Up! 3

こんばんはface01
にはまだ早いですか? 心なしか日が長くなってますでしょ??
春が近づいていますからicon12

さて、「まちなかプレス1月号」通称B面に、寒鱈まつりのお知らせが
あったのをご記憶でしょうか。
同日開催イベントの『世界の料理フェア2013』を紹介させていただきますicon28
「まちなかプレス1月号」からPick Up! 3
出店国はわかるけど、何が食べられるのか気になってませんでしたかkao12
そこで会場にもなっている、交流ひろば内の国際交流室 佐野明子さんにお聞きしましたkya-

icon06中国
ニラ焼きまんじゅう、ワンタンスープ、麻花(中国風ドーナツ)

icon06韓国
チヂミ、トッポギ、自家製キムチ

icon06タイ
グリーンカレー、マサマンカレー(辛さ控えめレッドカレー)、タイラーメン、パッタイ

icon06ブラジル
コシーニャ(ブラジル風コロッケ)、ポンデケージョ(チーズのパン)、ブラジルコーヒー

icon06フィリピン
バナナ春巻き

icon06メキシコ
トルティーヤ

うまそ~~~~face05
ただし、これは予定です。
外国の料理ですから、食材や香辛料の調達が出来ない場合などもありますからね。
ご了承くださいkao5

お料理は高くはありませんが有料です。

楽しみ楽しみ!! 


■日時: 1月26日(土)11:00~14:00

■場所: 交流ひろば 1Fロビー

○11時から餅つき体験(振る舞い)○  なくなり次第終了

まちづくり推進センター neko




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
まさしく!街なかFRIDAY♪
まったり街なか♪
旨いよねえ、タイ料理♪
トラフグ食べよ
プチトリップ♪中町~
「漣」さざなみィー♪
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 まさしく!街なかFRIDAY♪ (2019-07-19 19:52)
 まったり街なか♪ (2019-06-04 22:00)
 旨いよねえ、タイ料理♪ (2019-02-09 11:21)
 トラフグ食べよ (2019-01-22 20:58)
 プチトリップ♪中町~ (2018-12-30 23:20)
 「漣」さざなみィー♪ (2018-11-23 20:04)


Posted by 元気まちなか at 16:45│Comments(0)グルメ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。