2012年11月28日

中通り商店街物語Part.Ⅱ

face02いらっしゃいませーicon14と言っているのか?
中通り商店街物語Part.Ⅱ


ついついのぞいてしまうお店house02
中通り商店街物語Part.Ⅱ


「田中糸店」さんです。

お店に入って圧倒されました!!
それは「ボタン」の種類の多さ!face08

まずは見てくださいicon12
中通り商店街物語Part.Ⅱ


中通り商店街物語Part.Ⅱ


サッカーボールの形をした球状のボタンまであるんですよ~驚いた!!
スポーツ少年団でサッカーをしている諸君!袋に縫い付けるとオシャレheart
携帯ストラップにもなりそう。。

もちろんシックな感じなものもありますよ。
中通り商店街物語Part.Ⅱ


そして見つけたのです!私のジャケットのボタンと同じもの!
「失くしたら最後、あきらめないとな~」と思っていたのですが、なんとこんなに近くにありましたneko
中通り商店街物語Part.Ⅱ


中通り商店街物語Part.Ⅱ


よかったよ~kao13

上から2段のボタンは革でできているんですよ。プラスチックのは見たことがあったけれど革なのか~。
中通り商店街物語Part.Ⅱ



そして毛糸玉neko
中通り商店街物語Part.Ⅱ


中通り商店街物語Part.Ⅱ


中通り商店街物語Part.Ⅱ


中通り商店街物語Part.Ⅱ


中通り商店街物語Part.Ⅱ


イタリアの毛糸“パピー”を買うと…イヌが毛糸にじゃれつくかわいいイラストのオリジナル袋に入れてくれますface02
中通り商店街物語Part.Ⅱ


以前は、田中糸店さんにしかない毛糸で、特約店にもなっていたそうです。。

もちろん! 3代目店主の田中久康さんが着ていらしたセーターも手編みでした。
奥様のゆみこさんと私は、バレンタインデーに間に合わせるために、今ぐらいからせっせと編んだよねーkao2なんて盛り上がってしまったのでした。

「セーターを編む時には、表裏両身ごろをとじて、片袖をつけたのなら、そのまま片方にはしておかない。必ずもう片方の袖もつけること!それが編み物をする人のルールなんですよ」
貴重なお話を聞きました。おもしろいgirl

小物も充実。
中通り商店街物語Part.Ⅱ


中通り商店街物語Part.Ⅱ

中通り商店街物語Part.Ⅱ


ベルトのバックル、なんてカラフルkya-
中通り商店街物語Part.Ⅱ



そして校外学習で来店したカワイイお客様からの色紙発見!!
中通り商店街物語Part.Ⅱ


素敵ですicon12
手編み、手作り。
この冬は、また編みぐるみに熱中しようかな???

私は、毛糸が好きです。毛糸を手にすると、母親を思い出しますkao13
ちょっぴり温かい気持ちになりましたneko

田中糸店さん、優しい気持ちになりますよ。一度遊びにきてみてください。。


まちづくり推進センター 佐藤neko



同じカテゴリー(まちなか情報)の記事画像
プレイバック!まちプレ!番外編
「勝手にぶら探」やりますぞ!
毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪
灯篭まつりー!
灯篭まつりー!
まさしく!街なかFRIDAY♪
同じカテゴリー(まちなか情報)の記事
 プレイバック!まちプレ!番外編 (2020-05-05 21:56)
 「勝手にぶら探」やりますぞ! (2019-10-30 22:34)
 毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪ (2019-09-07 12:26)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:02)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:01)
 まさしく!街なかFRIDAY♪ (2019-07-19 19:52)


Posted by 元気まちなか at 00:15│Comments(0)まちなか情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。