2012年11月09日

中通り商店街物語 Part.Ⅰ


昨日、中通り商店街を獅子頭『マツ』に向かって歩いていましたicon14
メガネ・時計・宝飾越之屋さんの店先で足がとまりました。
中通り商店街物語 Part.Ⅰ



なんだかすごくかわいい“ハングウォッチ”というのを発見!!
中通り商店街物語 Part.Ⅰ


中通り商店街物語 Part.Ⅰ


バッグなどの持ち手に下げてもOKicon12キーホルダー代わりに下げてもかわいいkya- それに、電池交換もできるんですよ!それでこのお値段は見逃せないkao17

かわいいついでに“キラキラ携帯ストラップ”も紹介しちゃいます。
中通り商店街物語 Part.Ⅰ



続いては時計。
最近、目覚まし代わりに携帯電話を使っている人が増えているような気がします。
でも、テレビドラマなんかを見ると、朝のシーンで目覚まし時計がでてきますよねmezamashi 
まだまだ健在です。。
そういえば昔、ドラマで使用されていた緑色のゴジラの目覚まし時計...。欲しくて購入face02
止めるまで部屋中をひたすら動きまくってたっけな...関係ないですねスミマセンデシタ。
中通り商店街物語 Part.Ⅰ



もちろん!腕時計
中通り商店街物語 Part.Ⅰ

中通り商店街物語 Part.Ⅰ



もちもちもちろん!メガネにサングラス
中通り商店街物語 Part.Ⅰ

中通り商店街物語 Part.Ⅰ



んっ?! ひとつ興味深いものを見つけました!!
これは??
中通り商店街物語 Part.Ⅰ


この帽子のつばの部分に注目してください!
ボタンを押すと~
中通り商店街物語 Part.Ⅰ


あ~ら不思議
中通り商店街物語 Part.Ⅰ


店長の齋藤俊一さんにお話しを伺うと、
「東日本大震災の時に、この帽子があることで、両手が使えて非常に重宝したそうですよ」との事。
時計やメガネとは関係性がないように思いますが、同じく身に付けるものとしてこれからも注目され続けていくのではないでしょうか?

齋藤さんは、眼鏡検査技術士でいらっしゃいます。
メガネレディーの私は、たくさん耳ヨリな情報を聞き出しちゃいましたkao18
どんな質問にも丁寧に、分かりやすく答えてくださる姿を拝見して思いました。
“安心・信頼”
話しやすい店長さんでしたface02
機会があったら遊びに行ってみてくださいね。

定休日は水曜日ですkao7

まちづくり推進センター 佐藤neko


同じカテゴリー(まちなか情報)の記事画像
プレイバック!まちプレ!番外編
「勝手にぶら探」やりますぞ!
毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪
灯篭まつりー!
灯篭まつりー!
まさしく!街なかFRIDAY♪
同じカテゴリー(まちなか情報)の記事
 プレイバック!まちプレ!番外編 (2020-05-05 21:56)
 「勝手にぶら探」やりますぞ! (2019-10-30 22:34)
 毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪ (2019-09-07 12:26)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:02)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:01)
 まさしく!街なかFRIDAY♪ (2019-07-19 19:52)


Posted by 元気まちなか at 13:39│Comments(0)まちなか情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。