2012年06月21日

ダイヤモンド鳥海!

こんにちは~^^
推進センターのやまきです。


台風もようやく落ち着きましたね~。



今日はギャラリー情報のお知らせです。

さかた街なかキャンパス」で
志田郁夫さんと畔上勝男さんによる
ふるさとの山・鳥海山の四季」写真展が本日から開催されてます。


出展者の一人である志田さんですが
40年以上もの登山歴を持つ写真家なんです。


今まで登られた山を聞いてみると、
国内の山はもちろん、ネパールやヒマラヤなど
海外の名だたる山の名前が出るわ出るわ…。


去年、山登りに目覚めたのにわか山ガールには
刺激のある話ばかりでした。


志田さんの腕を見ると、
気圧計やコンパスを内蔵している
登山用のアウトドアウォッチが。

ダイヤモンド鳥海!

日本山岳会創立100周年を記念して作った時計だそうです。

ダイヤモンド鳥海!



ちなみに志田さん、一押しの作品はこちら。


ダイヤモンド鳥海!

ダイヤモンド鳥海




鳥海山の頂上から射す太陽の光が
鳥海湖に写る幻想的な写真。


9月中旬頃の3日間しか見れない貴重な光景だそうです。
こんな光景、生で見たらきっと感動しちゃいますね。

写真展は7月2日(月)まで。

普段、なかなか味わえない山の世界を
お楽しみください~ヽ(^-^ )♪


【さかた街なかキャンパス】
■住所/酒田市中町1-8-5(中通り商店街内、人形の大泉さん隣)
■TEL/0234(23)1911
■ 開館時間/10:00~18:00
■ 休館日/水曜





同じカテゴリー(まちなか情報)の記事画像
プレイバック!まちプレ!番外編
「勝手にぶら探」やりますぞ!
毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪
灯篭まつりー!
灯篭まつりー!
まさしく!街なかFRIDAY♪
同じカテゴリー(まちなか情報)の記事
 プレイバック!まちプレ!番外編 (2020-05-05 21:56)
 「勝手にぶら探」やりますぞ! (2019-10-30 22:34)
 毎月第2土曜日は~「勝手にぶら探」の日♪ (2019-09-07 12:26)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:02)
 灯篭まつりー! (2019-08-14 16:01)
 まさしく!街なかFRIDAY♪ (2019-07-19 19:52)


Posted by 元気まちなか at 12:03│Comments(0)まちなか情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。