2012年03月13日

マイ塩麹。

こんにちは~^^。

流行り物と聞けば、
とにかく試したくなるお年頃(?)のやまきです。


今、話題の「塩麹」。
テレビや雑誌で人気になってますよね~。



お漬け物やお料理などに調味料として何でも使えるし、
発酵食品だから、美容にもばっちり!



塩とこうじと水さえあれば、
市販ものより、安くたくさんできます。



ということでさっそくワタクシ、
中町の「杉山麹店」さんに
材料の生こうじicon12を買いに行きました~。



マイ塩麹。



杉山さんの手作りの生こうじは
ふんわりと柔らかく酵素たっぷり。
きっと栄養も満点ですね。



麹のプロ直伝icon12
塩麹レシピも教えてもらえましたよ~^^



今夜から、我が家でもさっそく仕込みに入ります~。




マイ塩麹。■杉山麹店

住所:中町2-4-16 
℡:0234-22-0094 
営業時間9:30~19:00 
不定休









同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
まさしく!街なかFRIDAY♪
まったり街なか♪
旨いよねえ、タイ料理♪
トラフグ食べよ
プチトリップ♪中町~
「漣」さざなみィー♪
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 まさしく!街なかFRIDAY♪ (2019-07-19 19:52)
 まったり街なか♪ (2019-06-04 22:00)
 旨いよねえ、タイ料理♪ (2019-02-09 11:21)
 トラフグ食べよ (2019-01-22 20:58)
 プチトリップ♪中町~ (2018-12-30 23:20)
 「漣」さざなみィー♪ (2018-11-23 20:04)


Posted by 元気まちなか at 12:05│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。