2012年01月27日

なのにトランなお店。

昨日、テレビであった
とんねるずのみなさんのおかげでしたの新企画
なのにトラン」。

皆さん、見られてましたか?

うなぎ店なのにカレー、喫茶店なのにマグロ丼…と
本業からちょっとそれた激うまメニュー&店主の登場が
なかなか笑えました~(●´艸`)。


酒田の“なのにトラン”といえば…


蒲鉾屋さんなのにフライ(揚げ物)が看板商品という
酒田市寺町の「西塚蒲鉾店」さん。


昔ながらの手作りがモットーの
創業80年の老舗です。


こちらがその「玉葱フライ」。


なのにトランなお店。


ふわふわの魚のすり身の中には
甘みのあるシャキシャキ玉ねぎがぎっしり。


そのサクサクとした軽い食感の秘訣は
手切りで玉葱を粗めに切っているから。


お店を覗くと店員さんがただひたすら
もくもくと大量のたまねぎを切る光景を目にします。

なのにトランなお店。

(見てるだけで涙出そう…)


玉葱フライはそのままでもおいしいのですが、
オーブンで軽く温めてから食べると、
これがまた揚げたてのようでおいしい!


どーんと★★★(星3つ)付けちゃいますっψ(`∇´)ψ


酒田では有名なB級グルメ。
今夜のおかずに一品にもよさそうですね~。


あっ!テレビの「なのにトラン」のお店と違って、
本命のかまぼこももちろんおいしいで、
ぜひ召し上がってみてください。


なのにトランなお店。★西塚蒲鉾店★
住所:酒田市寿町1-23
電話番号:0234-22-1123  
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜 
駐車場:あり  






まちづくり推進センター 山木buta







同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
まさしく!街なかFRIDAY♪
まったり街なか♪
旨いよねえ、タイ料理♪
トラフグ食べよ
プチトリップ♪中町~
「漣」さざなみィー♪
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 まさしく!街なかFRIDAY♪ (2019-07-19 19:52)
 まったり街なか♪ (2019-06-04 22:00)
 旨いよねえ、タイ料理♪ (2019-02-09 11:21)
 トラフグ食べよ (2019-01-22 20:58)
 プチトリップ♪中町~ (2018-12-30 23:20)
 「漣」さざなみィー♪ (2018-11-23 20:04)


Posted by 元気まちなか at 14:47│Comments(5)グルメ
この記事へのコメント
なのにトランなお店?
小野木肉屋さんとか?
肉屋さんなのに、中華料理やさん
とか?
Posted by 酒やの嫁 at 2012年01月27日 14:53
小野木さんも肉屋なのにラーメン提供されてますよね。
しかもおいしいと評判だとか^^。
あとどんなお店ありますかね~?
Posted by まちづくり推進センターまちづくり推進センター at 2012年01月27日 14:58
西塚蒲鉾店の玉葱フライは他にない商品だよの
冷めたのが好きです。

ジェラート屋なのにパスタ《ジェラートモアレさん》

肉屋なのにパン屋《さいとう精肉店さん》

ラーメン店なのにアイスクン《一富士さん》



ん〜〜〜あとは..
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年01月28日 06:35
一番大事なお店おもいだした~
人形屋なのに酒屋
酒屋なのに人形屋のあのお店

人形シーズンになると
「この辺に酒屋さんがあったと思うんですけど」
って店にはいってくるお客さんがたまにいる。
Posted by 酒屋の嫁 at 2012年01月28日 15:33
>仏壇屋のおばちゃん♪さんへ
玉葱フライおいしいですよね^^
モアレさんもさいとう精肉店さんも一冨士さんもそうですね★
中町はなにげに“なのにトラン”の宝庫かも!?
>酒屋の嫁さんへ
あああ~っ!重要なお店忘れてました~(笑)
人形のシーズンですが、お酒の方もしっかりPRしないとですね^^。
Posted by 推進センター山木 at 2012年01月30日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。